第二子誕生‼️ | 仕事も子供も!両方楽しむ「Mino」のブログ

仕事も子供も!両方楽しむ「Mino」のブログ

仕事か子供か、なんて選ばない!! 
働きママを目指すMinoのブログ〜今やりたいことを、叶えていこう〜
いつかは独立を!と、バリキャリ道へ半歩踏みだした所で、子宝に恵まれる。
只今、仕事モード→子育てモードへ転換中♡

2019年6月13日11時10分
予定日の次の日、元気な男の子が産まれました爆笑キラキラキラキラ
ブルーハート3036gブルーハート49.0cmブルーハート

{F3D9E3AE-6D43-4F16-90D4-25CDE01FA685}

1人目が28時間かかったので今回も覚悟していましたが、なんと病院に着いてから3時間で出てきました!!
経産婦は早いと聞いていたけど、こんなに違うなんてビックリびっくりびっくりびっくり
油断してた旦那さん、危うく出産に間に合わなくなるところでした

当日の流れ…

夜中にお腹が痛い感じで3回ほど起きる。

5:40
陣痛と確信して起きる(既に3分感覚)
右矢印まだ我慢出来る痛みだったので、洗濯、娘の朝ごはん準備、入院準備と動く。

6:40
娘起床。朝ごはん食べさせる+出掛ける準備
右矢印まだ我慢出来る痛みだが、2.3分感覚。

7:30
家族全員出掛ける準備完了。
保育園、両親に連絡。
右矢印引き続き2.3分感覚。

8:00
病院到着

8:20
右矢印内診   子宮口4センチ
そのまま入院

9:40
上の子を両親が引き取りに。
旦那さんは車を置きに、一旦自宅へ

10:30
陣痛が我慢出来なくなってくる。
テニスボールの上に座りながらいきみ逃し。
右矢印内診   子宮口8センチ
破水したらすぐ産まれると言われ、旦那さんに連絡

10:40
旦那さん到着。
右矢印この頃には会話出来ないほどの陣痛の痛み。
いきみを逃せず踏ん張ってしまう。

10 :55
破水
お腹で風船が割れた様な感覚。ビックリして「なんか出た〜」と叫ぶ
旦那さんが破水だねとナースコールで冷静に対応。

11:00
一気に下がってきた感覚あり。
いきんで良いよと言われ、とりあえずいきむ。
右矢印「もうすぐ頭が出ますよ」と言われて
「もう!?」と驚く。

11:10
誕生!
右矢印頭が出たとホッとしたら体がニュルニュル出てくる感覚あり。


今回は会陰切開しなかったけど、1人目同様頭が大きい赤ちゃんだったので自然に切れてしまいアセアセアセアセ
その後処理が痛かった…

とりあえず、一番の目標だった「短い時間で産む」という目標がクリア出来て、すごい達成感でしたおねがいキラキラ

助産師さんにも、良いお産だったと褒められチョキ

頑張った息子と旦那さんに感謝です!!
{D329124E-8A27-465E-AAF4-DA4A07CB053B}

これからは、4人家族ニコニコ
頑張ろう音符