自分ひとりで生きる方がどんなに気楽だろうか。

全部自分で管理できるという他者の介入が一切ないのは本当に素晴らしいと思う。



昔は結婚したいとか

いい人と仲良くなれるし信じていたら相手も応えてくれると思っていたけど現実は大間違い。

利用し合って裏切りと奪い合いの連続で

人間のいい所なんてなんにも見えなくなった。



特に今となっては結婚したい人ってひとりで生きていけない人だと思うようになった。

実際そうで

生きようと思えば自力でどうにかして生きれる人だらけなのに

お互いで弱さの分担をして補強するためでしかない。



ガキをこしらえる上での正当的な理由としても結婚とは価値があっても

その弱い部分を補強しあってる中で

私の方が大変だの仕事ばかりで家事を手伝わないだの

子育てしないだのごちゃごちゃ言うだろ。

なんのために結婚したんだろうかなと思う。



特にTwitterで見る旦那へのストレス発散やら

子育ての愚痴なんて本当に面白いくらいくだらなくて

いかにも感情で書いてるかがわかるようなことばかり。

結婚ってお粗末だなと思うし

自分ひとりで生きる方が楽だと気づけて良かったと思う。



俺の人生って俺の周りに人を必要とするかどうかを見極める集大成だったと思うんですよ。

友人作っても裏切られ

親からは愛されず

恋人には搾取され浮気され

先輩や上司にはいじめられ

まあそういう普通とはかけ離れた生活を永遠にしてたら

俺には人って必要ないって思うようになった。



自分で管理している生活を邪魔される筋合いなんてないのに

人といればそれすらも崩される。

仕事にしても学生にしても

そこでのスペースで関わる必要があるから関わってるだけで

プライベートに首を突っ込まれるほどの深い関係ほど

不愉快になっていく。

鬱陶しい。俺からしたら。



ひとりで生きるというのが夢。

寮生活は周りに人が多すぎる。

4畳程のスペースでロッカーとベットのみの空間

生活環境なんて最悪。

面倒くさい人に囲まれて過ごす日々。

俺はもういやだね。



この先結婚だのなんだのと周りがしていく中で

もはや俺の後輩ですら結婚しようとしてるくらい

周りは人と一緒に生きていこうとするんだけど

まるで理解ができない。

どうして自ら縛り合う関係をこよなく美化しているんだろうか。

皆俺よりも我儘で感情的なやつばっかりなのに。



あと少しで解放されると思うと俺はつくづく気楽だよ。

恋人も友人もいらない。

本当に人間に興味を失くした人生だった。

余生もなるべくひとりを貫いて死にたいものだと思う。

とにかくこれ以上少ない人生を

どうでもいいものに費やしたり

奪われたりするのが許せない。