ポカポカ陽気の中、1級電気工事施工管理技士のお受験申請書を頂いて参りました。

{035EF15D-E0C5-493C-A038-A010E8016D00}
 
 
あ・・・訂正です。
「頂いて」→ ❌
「購入して」→ ⭕️
 
そーなんです。
お受験申請書は購入しなければならないのでありますえーん
お受験申請書、一部 ¥600-
 
インターネットでも購入手続きが出来る様ですが、手数料がかかりますの・・・もやもや
 
別にケチっているワケではないのですが、お受験申請手数料やらテキスト代やら交通費やら合計金額を考えると、少しでも抑えられればと思い直接最寄りの取り扱い窓口まで行ってきた次第であります。
 
早速、中身を確認・・・
{1FC2AA06-2A4F-4A56-B70E-79BBE820C028}
 
うーむ・・・
2年前の2級電気工事施工管理技士のお受験申請書とあまり変わらないかな。
申請書作成だけで萎えた記憶がよみがえりますガーン
 
んがしかーーーしっ!
今回の申請書作成はチョイとラクチンなんですキラキラ
 
第一種電気工事士の免状の写しを添付することにより、右側の「B票 実務経験証明書」のページは記入しなくて良いざますのよ〜〜〜〜んラブラブ
オホホホホ〜〜ルンルン
 
 
 
・・・さて、
当初、勤め先の役員の方々と相談してのお受験を予定しておりましたが、第一種電気工事士のお受験の時の様なプレッシャーから開放されてお受験したく思い、特に何も伝えておりません。
「B票 実務経験証明書」の記入も無いので、勤め先からの承認を頂かなくても良いワケで、こちらもそ〜〜っとお受験しようと思います。
 
2級電気工事施工管理技士お受験時同様に、講習などは受講せずに、
独学
で挑む所存であります。
 
また、2級電気工事施工管理技士とは全くの別モノと捉えております。
 
 
ワタクシの今回のお受験の課題は、
「いかにこのモチベーションを維持出来るか??
であります。
 
順調にいけば、約1年に渡る長き戦いです。
 
 
 
まぁ、あまりハリキリ過ぎない様に頑張りたいと思います〜〜グッ
AD