こんにちは




先週末



軽く風邪を引いてしまい



熱が微熱にもならずに、7度超えずの36.6分…

だけどずっと体調不良で週末はほぼ寝てました。





で、月曜日の早朝から2時間だけのバイトを入れてしまっていて

頑張って行って来たのですが…




初めていく場所だったのと

体調も良くなかったので

少し早めに自転車で家を出たのですが、

途中、こんな事を考えてしまって



私思考…『こんな時にパンクしたりして笑』



なーんて考えていてしばらくすると



漕いでも漕いでも空回り…




自転車のチェーンが外れてしまいましたガーンびっくり不安←おい〜←しかも割と中間地点…


勿論、自分で直せないので…


バイト先に遅刻するかも…の電話を入れ、ペダルがスカスカな自転車を押しながら、小走りでバイト先まで行きました。


タイムの読み込み時間が1分過ぎていましたが、1分は遅刻にならない為、セーフでした。


助かった笑い泣き





で、バイト終わりに

自転車屋さんを探していましたが、思っていた場所が閉店ガーンしてて…



携帯で自転車屋さんを調べたら、その近くに自転車屋さんの表示




わりとよく通る道でしたが、分からなかったので、とりあえず行ってみたら


看板無しでしたが、店先に自転車が数台と

店中にお爺さん1人…


恐る恐る声をかけてみると

黙ってチェーンを見てくれました。

その後、チェーンの調整をしてくれ(伸びていた模様)修理代1,100円をお支払い

無事に帰宅出来ました。(今日のバイト代の半分笑い泣き


最近はホームセンターの中で自転車を買いますが、ホームセンターはそこで買った自転車のみしか修理出来ないから、

とても不便でしたが、昔ながらの自転車屋さんが残ってて、とても有り難かったです。


自転車屋さん!ありがとうございました飛び出すハート





変な事(パンクするかも)思ったら引き寄せちゃった

の失敗談でした。




とりあえず直ったし無事に帰れたので、結果オーライてへぺろですかねぇ。

修理代も支払えたし笑い泣き







めでたしめでたしニコニコ




てはまた〜