こんにちは♪





最近,コロナやらトイレ詰まりやら、問題が多かった我が家でしたが、問題が無くなった先日に久しぶりに三女とカラオケ🎤に行ってきました。




日曜日だったので4時間迄フリータイム、フリードリンクで2人で2,000円超えくらいでした。




最近,千鳥の神チャレンジ何とか?って番組で点数出して歌っているのを観て。





私も歌いたい♪が出てきていたので、三女を誘って行ってきました。





ちなみに

パパさんは…超絶音痴…なので、お誘いしません🤣でした。

千鳥のノブみたいな歌い方。


本人曰く,10年はカラオケ行ってないそうです。



私は5年ぶりくらいかな?

あ、一年くらい前に、100円で歌えるカラオケボックスコーナー?のやつ行ったわ!!





で、他の家族はカラオケに興味無いので、付いてきませんでした。






久しぶりのカラオケに🎤感動〜することも無く、






私はひたすら

高音、に次ぐ高音!を入れまくり!

(高い声を大声で出すと気持ちがいいのです。)


三女はアニメを入れまくり!



3時間半くらい歌いました照れおねがい口笛





カオスな空間でした。






でね、履歴とか見られるんだけど,






履歴に






茨城県民の歌






が入ってて







私は元長野県民なので、対抗して






信濃の国





を入れて歌いましたニコニコ






私たち50位の年代以上の方は長野県民は必ず歌えます。



多分笑い泣き





今はどうかな?





で、TVのケンミンショーか何かで



長野県民は信濃の国を全員歌える!的な事を言っていた気がしたのですが。






それを当時、旦那が


『だいたい県民の歌って何よ?』って言っていたんですが。



調べたら


茨城県民の歌もあるやん???

ってなって





認知度と

県民の愛県心←そんな言葉聞かないけど笑い泣き

が違うのかな?






そりゃー長野県は山々に囲まれてますからねハート



歌ってやまびこしたら、

気持ちがいいんですわ←違口笛






と、話がそれましたが、今の子は知らないけど、私たち世代の人は歌えると思います。


が、

知ってるのは最初のフレーズで

曲調が変わったら、適当なのです泣き笑い

突然ゆっくりになるの!




しかも信濃の国ってめちゃくちゃ長い!!

飽きる←おい!




是非、おじーちゃんおばーちゃん大人世代の長野県民とカラオケに行ったら、『信濃の国』を入れてみてください。

多分、盛り上がります笑い泣き


私の結婚式でたまたま旦那側に長野県出身の人がいて、大いに盛り上がっていました。





後はね

採点システムで90点を目指していたんだけど、中々いかなくて…

練習しようと思いました。


旦那の音痴を笑ってる場合じゃない笑い泣き





1時間なら旦那と行こうかな。





めっちゃ、話は飛び飛びですが

三女とのカラオケは楽しかったので

また行こー!とお開きになりました。






さて







今週はバイトが入れられなかった(閑散期なのかな?)ので、時間に余裕がありますが、

肝心なバイト代が入って来ないので、断捨離でもしようかと思っています。






では、カラオケ行ってない人も、歌いまくって声がガラガラな人も、今週も楽しんでいきましょう♪






またね!