こんにちは照れ






最近、ずっと見ているもの。。





それはスマホ📱。






ほぼ、バイトアプリと睨めっこしてます😅。





バイトアプリ。


東京とか都会は

選び放題ラブな状況なのですが


地方だと

自力でいけず遠い

バスがない

電車の本数も少なく時間がかかる…などなど


結構行ける場所も限られていて、自分がやりたい仕事と時間が合わず、めっちゃ苦戦しております。


最初は週2回を目処に働いていましたが、最近では週1回…

今週に限っては、働けるのかな?って有様笑い泣き




なので、毎日アプリと睨めっこしてます。




地元の企業の少なさって言ったら…





もうちょっとバイトアプリを広めてほしい…










あとはね





語学の勉強アプリを少々。





最初は韓国語を覚えようと思ってダウンロードしたのですが、フランス語、英語も勉強出来ると知り、韓国語は1回のみしかやってなく😅。


フランス語も挨拶とか難しくて、2週間くらいやって放置しちゃっておりますが、


なんと、英語に関しては一か月以上続いてて、毎日ちょこちょこやっております。

でも、まだ英会話も出来ないレベルです。


無料アプリなので、間違えるとHPが減り、増えるまで出来ないと言う、もどかしさ。

まあ、毎日5分でもやればそのうち、聞き取りくらいは出来るかなぁ?



てな感じで、今はスマホと大親友レベルです笑い泣き




先週は我が家の三女は学級閉鎖だったし、冬休みまであっという間な我が家なのでした。






大掃除は今年は頑張って換気扇の掃除から始めたので、楽勝てへぺろ…ではなく、

やる気出なくて、あと今年は10日くらいねてへぺろ

今朝は、やっとカーテン洗いましたキラキラ





今週末🎄、マンションの下水管清掃(高圧洗浄)があるので、それまでには排水管周りを綺麗にしなくては…





お仕事は無いけど、大掃除を頑張りますか🧹ウインク







ではでは、クリスマス位にはまたアップしたい←希望キラキラ






またね🎄!