おはようございます





昨日の満月🌕見てたら三女が




ママ

すぐ横にあるのは火星だよ!





と、教えられました。





いや、私、50年近く生きてきてずっと星だと思ってました笑い泣き





さすが三女照れ。と褒めておきました。






冬の夜空は寒いけど、空が澄んでいて綺麗ですねキラキラ


また見ようっと。








さて、最近始めたスキマバイト





週に2回くらいは申し込みして働く事が出来ています。

でもね、すぐに生活費(主に食費)で消えちゃっていたから、1日働いて10000円近く入ってきても、一瞬で手元から消えちゃうのが儚い。



体力勝負のバイト先は(荷物の仕分け)、短時間で時給もさほど高くないけど、とにかくずーっと早送りしてる状態で動きっぱなしアセアセ

久しぶりにこんなに動いたよ…

ってくらい。


そこの現場の初日は『もうここはいいや』と思ったのですが

『痩せちゃう』と就業中はずっと思っていたので、また行ってきます笑い泣き

冬なのに、尋常じゃないくらいの汗の量💦なのです。


人気のお仕事は一瞬で埋まっちゃうし、工場や倉庫が多いので車がないと通勤出来ないし(バスが出てる所もありますが。)、ほとんど駅から遠い場所にある…

田舎は車社会だと痛感させられましたね。

限られているけど、いい仕事先に出会える事に感謝して働きたいと思いました。



ちなみに、先程、銀行のアプリを見たら旦那さんのボーナス(年俸制なので、ボーナスもある設定にしています。)が入っていたので、有り難くいただき、そして




私のバイト代は、少し私の事に回せますラブ飛び出すハート





最近、掃除機もヘッドが壊れてて、買い替えたいし、炊飯器もそろそろ変な音してるし笑い泣き

三女の悩んだ末に行く事にした🤣スキー学習のお金も払わなくちゃだし。



色々お金の行く先が決まってしまっているけど、自分ファーストで好きなものを買って行きたいです。




では、お弁当作るのでまた〜照れ





皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね花