こんにちは爆笑

心のライフスタイルアドバイザーキラキラ
ハートハートの調律師SHOKOだよウインク






自己啓発にもスピリチュアルにもカウンセリングにも、そして、普段の生活にも使う、言霊ニコニコ


言霊、って漢字のイメージや、それを真剣に信じてる人の度合いなんかで、意味合いが全然違っちゃうあせる




たとえば、言霊が本当にその通りのチカラを持つのだとしたら、わたしたち人間は、一生不平不満を口にしてはいけないみたいな、修行僧みたいな厳しい感じになってしまうショボーン




怒ったり泣いたり弱音を吐く事もダメで、常に笑顔でいなくちゃいけないのはてなマークって思いますあせる




特にわたしは、『女のコはいつも笑顔でいなくちゃいけない教』の教えを受けていたので、めっちゃくちゃ苦しかったですショボーン




確かに、メンズから見たらそりゃ笑顔の女のコってかわいいみたいだけど、我々女子はお人形さんじゃないわけで…。




不機嫌な日だって、弱音を吐きたい日だって、泣きたい日だってあるのにぐすん




もうっ!!放っといてよバーカバーカイラッ




って、思う時も、ある笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でもね、言霊っていっても、音だからね、大前提として、肩の力抜いてゆる〜く読んでねニコニコ




ハイ、深呼吸〜!!!!!!




じゃあね、お話進めるねピンクハート




わたしたちは、自分を成長させる時に、言霊って使うんだけど、それ以前に、普段の生活から、言霊って使ってる。




言葉、会話と同じくらいの意味に持っていくと、普段、誰がどんな言葉を使っているかによって、なんとなく、わかる。




『わたしなんて…』が口癖の人には、わたし程度の出来事が起こって、『わたしってスゴーイキラキラ』と言える人には、わたしってスゴい出来事が起こっている。




ハイ!!いったん、深呼吸ねウインク




ここで、『わたしなんて…』を多用してるわショボーンって、落ち込まないウインク




ここでね、『わたしなんて…』って言っちゃいけないって思うのは、ちょっと優しくないねあせる




だって、ふと、わいてきちゃったんだものショボーン




それを思うのを禁止する事とは違うのね。




だって人間て、成長する生き物赤薔薇




現状に満足するキモチと、現状に満足出来ないキモチが、交互に往き来しているもの。




それを、セケンノモノサシで抑圧してたら、本当の自分なんてすぐにわかんなくなっちゃうぐすんぐすんぐすん




それなのに、『わたしなんて』って言っちゃダメ!!『わたしってスゴい』って無理やり言い換えても、心はズーンショボーンガーンと重たいままじゃないはてなマークはてなマークはてなマーク




心の状態右矢印わたしなんて…ショボーンガーン
言霊右矢印わたしってスゴいキラキラ




この関係性にギャップがあればある程、モヤモヤ、ハカハカ、むーん…としちゃうあせる




だから、自分なんて、って思ってる時は、自分程度の出来事の方が安心するように出来てるからそれが起こる。




それが、引き寄せの法則キラキラ




わたしも、苦手分野はそうだしね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




じゃあ、どうすればいいの〜あせる




心の状態と言霊を擦り合わせていく作業が必要なんだよね爆笑




それが、昨日のブログでも書いた




情報だけは時々入れておく、ことピンクハート




『どうせわたしなんて』って思ってるけど、自分の意識をちょっと変えたい、自信持ちたいと思ってる。




でも、ベースが『どうせわたしなんて』だから、すぐにムリってなっちゃうショボーン




すぐにムリってなるけど、『どうやら自分の事、スゴいって思っていいらしい…』って思ってみることにする。




最初は、ちょっといい気分になるけど、またすぐに下がるショボーン




ちょっと休憩するコーヒー




落ち着いたらまた、『わたしってスゴいみたい…』って思ってみるニコニコ




気分がちょっとアガるアップアップアップ




『でも…どうせ…』って下がるダウンダウンダウン




ちょっと休憩するコーヒー




こんな感じ爆笑




ちょっとずつインストールしていって、心の状態と言霊の間を擦り合わせるようにして、なじませていくハート




これを、ね、わたしのカウンセリングで体感して欲しいのよね爆笑爆笑爆笑




だからね、カウンセリングって、世間一般的に言うところの、心が病んでる人だけが行く場所じゃないのね。




違うの、だって、世間一般的に言って心が病んでるって、それ、世間一般で考えたさじ加減でしょはてなマークはてなマークはてなマーク




なんで、世間一般の考えが許されて、世間一般じゃない考えは許されないのかなはてなマーク




多分、フツーの人間から見たら、コイツ頭おかしいwwwなのかもしんないけど、世間一般の答えじゃ納得しなかったからこーゆう頭おかしい奴のブログ読みに来るわけじゃないはてなマーク




どこか疑問があって、現状、何かを変えたいと思ってるから、自分のジョーシキ以外の事を知りたくなる。




だけど、自分のジョーシキと違うから、気持ち悪くて飲み込めないワケで。




言霊だろーが魔法の言葉だろーが、ピーマンだろーがゴキブリだろーが、文化や宗教だろーが、割と全般的にやり方、というか理解の方法は同じだと思うニコニコ




どうやら、そうらしい




よくわかんないけど、なんかそうらしい




俄然、信じがたいけど、この人たちはそれで幸せになってるらしい




いや、やっぱりムリ!!でも、なんか気になる




こんな疑念を持ちまくってて全然構わないし、むしろ、世界を引っ張っていく人たちはカウンセリングに近い事や、そのものを積極的に取り入れて、自分の内面を細やかに把握して、仕事に活かしたりしている。




ぶっちゃけ絶対病んでなきゃここに来ちゃダメって事でもないんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




わたしも話題の幅広がると賢くなった気分になれるので楽しいし笑い泣き、なので、どんな人でもお話ししに来てくれると嬉しいです爆笑爆笑爆笑



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

猫しっぽオープンカウンセリング猫あたま


日時:9月22日(土)

時間:10:00〜12:00

場所:北秋田市民ふれあいプラザコムコム内研修室B
(エレベーターを2階で降りて、左手正面のお部屋です)

お申し込みはこちらから〜ニコニコ





通常メニューはガッッッツリお話聞きます!!ウインクキラキラ
カウンセリングメニューはHPから!!

心のライフスタイルアドバイザーキラキラ
ハートハートの調律師SHOKOのHPはコチラウインク