芸術って自由だよね?

テーマ:
こんにちは爆笑

自由人のSHOKOだよっニコニコ




もうすぐ、松坂桃李くん主演映画『娼年』が公開されるので、再読していましたニコニコ

石田衣良さんの文体は美しくて読みやすくて好きです。



タイトルを見て分かる通りなのですが、このお話は、大学生リョウが、オトナのおねいさんたちにカラダを売るお話ですラブラブラブ

ええ…まず驚いたわ。



松坂桃李くんがあの美しい『僕を買ってください』って言うの!?って…びっくりびっくりびっくり



だって、原作の舞台はほぼベッドの中よドキドキドキドキドキドキ

そんなことしたらあまりの衝撃に



劇場で死者が出てしまうんじゃないかと思ったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



間違いなく私は鼻からの出血多量で死ねる自信があるわグッド!グッド!グッド!



そう、死を覚悟して劇場に臨まなければならぬと思っていたのですが…。



オラの田舎で公開しない件



う…ウソでしょ…ダウンダウンダウン

どうして…はてなマーク

エッチな内容だから…はてなマークはてなマークはてなマーク

確かに、出血多量を覚悟するような内容ではあるけれど…。

本当に、とてもステキなお話なのにショボーン



まぁ、隣の県だろうが観には行くよ笑い泣き

行くけど。



それでいいのかな、って。



内容がちょっとエッチなだけで、R指定になってしまうことは仕方ないとして。

R指定作品をそもそも公開もしないっていうのはいかがなものかと思うんです。



以前もリリーフランキーさん出演の映画を見たかったのに、内容がエッチだからって全然公開してくれる場所が無くて、わざわざ隣県まで観に行ったし。



なんか…見た目のインパクトだけで、あらすじだけで決めつけて、せっかく俳優さんたちが一生懸命に演技してくれた映画を、選別されて私たちに公開されるってのは、私は嫌だなショボーン



本数が少なくてもいいから、もっとたくさんの場所で公開して欲しい。

必要としている人はたくさんいる。



私は映画も本も絵も音楽も好きだし、人間の芸術の才能って本当に凄いなって思うの。

笑ったり泣いたり、怒ったり苦しくなったり、作品によって色んな気持ちを感じられるの。

頭の中どーなってるの!?ってくらい難しい内容も、トリッキーな内容も、誰も考えつかないような事も、ありきたりな中にある感動に気付かされる事も。



ちょっとエッチで、ちょっとバイオレンスで、だからたくさんは見せられないなんて、それは受け手の勝手じゃない。



狂気も快楽も感じたい人だっている。

どんな気持ちも、私たち人間の中にあるものなんだから。



自由って、私たちそのものなんだから。