7と9 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

子どもの時からよく左右を間違える。

今朝も「左」と言われたのに右を探していたりしてめっちゃツッコまれた。

これはけっこう恥ずいやつ(笑)。


そこで思った。

私に対しては「右」とか「左」ではなく「7」と「9」と言ってもらうようにしてはどうかと。

7と9なら間違えない自信がある。

無論、7=左、9=右である。

言わずもがなとは思いますが、野球のポジションです。

7が左翼手、9が右翼手となります。

ついでに言うと、「ライト」と「レフト」もよくわからなくなるので、私はライトとかレフトとか言わずに右、左と言っている。


ここまで書いて、めっちゃまどろっこしくね?と思い始めています。

左右を間違える話から始まったのに、最終的に左右ちゃんとわかってるやんっていう。

ただ、咄嗟に言われると間違えるので、7と9で言われると助かるという、そういうお話しでした。