寒中。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今年は諸事情で書けなかった年賀状、その代わりに寒中見舞いを書こうと思っていたのですが、バタバタしていて時間が取れず、今日やっと書きました。

そんなに多くない数なので全部終わりました。

SNSで繋がっている方は多分年賀状を書いていないことを察してくださると思いますが、繋がっていない人は、「何で今年来んのじゃ」と思われていたかもしれません(自意識過剰)。


喪中の時の寒中見舞いや夏休みの暑中見舞いは学生の頃当たり前に書いていましたが、いつの間にやら書かなくなって、書くとしても年賀状のみ。

少し寂しいけど、書く時間を取るのも大変だったりするもんね(イラストやらも全部手描き故)。

でも、お手紙で繋がっているって嬉しいこと。


愛媛、山梨、山口、静岡、栃木、東京。

全国に散らばっているという感じではないけど、全国に繋がっている方がいらっしゃる。

一番多いのは愛媛だった(笑)。さすが地元。


みんなが住んでいるところに行きたいよ、会いたいよ、という気持ちになりました。