Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

2015-07-06 07:04:15

千葉英士先生の施術体験

テーマ:すばらしい治療家の先生
 私は以前から身体も弱かったこともあり、特に目が悪くなってからは西洋医学ではなすすべがないということもあり、すばらしい治療家でありゴッドハンドと言われる先生たちと有り難いご縁をいただきました。
例えば。植物療法の大島先生、整体の岩間先生、イギリスでも気功のオーソリティでいらっしゃるともよ先生、歯医者さんの三浦先生、そして千葉英士先生。
先生達が共通して言われることは悪くなった原因をなくすこと。
悪くなったところだけ治療してもだめで全体の血液の循環が悪いから、たまたま弱い部分に症状が出ただけだからまずは全身の血行を良くすることが重要だというのがみなさん共通するご意見です!
有名な演奏家の友人は手が悪くて世界中でいいと言われる先生をたずね歩いた結果、その先生方が共通しておっしゃることはやはり血液の循環を良くすることだと言っていましたね。
たとえば私の場合は腕と頭が使い過ぎらしいんです。
日頃のピアノや荷物などで腕にはかなり負担がかかってそれで血行が悪くなり首から上に血液が行っていないそうです。
だからこりや固くなっている部分の血行を良くして全身に行き渡るようにすることが大事だそうです。なるべくゆっくり休むようにとか言われます(笑)
 今回青森からいらっしゃっている千葉英士先生という治療家の先生の2回目のセッションを受けてみました。
まずは気になるところをお話しします。
初め足を上げて先生が上から抵抗する力を入れます。
そうしたらあなたはココとココが弱いですね、と言われ
今度は悪い所に自分の手をあてて先ほどのように同じように足に力を入れます。そうするとさっき
とは違って全く力が入らず、足は先生の手に押されてしまいます。
そして先生が施術を数分してまた悪いところに手をあてて同じように力を入れると今度はちゃんと力が入るようになる。
人間というのは一瞬で変わる力を持っているんだ!という言葉が身にしみました。
これは人生にも言えるのではないかと感激している間に施術終了!
千葉先生すばらしい体験をありがとうございました。
もし必要な方がいらっしゃればメッセージくださいね。
それでは今日もみなさま楽しい1週間をお過ごしください!
{A1E5B645-DEC9-407C-A877-10CBF99490FC:01}



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。