Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

2014-03-04 00:00:00

手作りお雛様 for 雛祭り

テーマ:室礼
本日はお雛祭りでしたね。今日はうちのリビングにお雛様を飾ることができました。
というのも先日恵比寿三越にて「人形の吉徳」の生地を使った、蛤雛で作るお雛様をChiku chiku Toshiko先生にご指導いただきお雛様を作ることができました。
うちは洋風な作りの家なので純和風だと合わなかったりするのですがこんな感じなら!と思って参加したらバッチリでした。昨日できたばかりなので一夜飾りはよくないのでと先生は旧暦、つまり来月4月3日まで飾りましょうね!と言ってくださったので当分暖炉の上をお雛様が陣取ることになりました。その横には今イースターエッグたちが飾ってあるのですが何故か合っていてほほえましい感じです^^
Toshiko先生どうもありがとうございました。昔は人の形をかたどった人形に自分の穢れや病気をうつして川や海に流す流し雛に健康を祈ったそうです。
来る一年みなさんが健康でありますように。。。




R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。