Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

2014-04-10 01:50:12

2010年ミス・インターナショナル日本代表、同年の世界大会では特別賞を受賞なさった金ヶ谷悦子さん

テーマ:Party
 先日パソナグループの南部代表のパーティーでお会いした2010年ミス・インターナショナル日本代表、同年の世界大会では特別賞を受賞なさった金ヶ谷悦子さんともご一緒でした。以前から何度もお会いしているのですが今回はいつもよりゆっくりお話しをさせていただきました。
ご著書「いるだけでなぜか視線を集める人の美しいルール」という著書をこの3月に出されたそうです!すてきな本ですので興味のある方はぜひ読まれてみてはいかがでしょうか?




R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-24 01:34:09

鎌田賓先生スピーチ@駐日アラブ大使夫人の会主宰チャリティランチ2

テーマ:Party
先日行ったアラブ大使夫人の会主宰のチャリティイベントでの
鎌田先生の話の一部です。

 先生が日本である新聞の記事を読まれたそうです。
パレスチナの12歳の少年がイスラエル兵におなかをなぐられて
逃げようとして走ったら後ろから拳銃で頭を撃たれました。
撃たれた少年を助けようとしたお父さんがパレスチナの病院に連れて行ったら
助けられないと言われたのでイスラエルの病院に行ったそうです。
そうしたらあなたの息子さんは脳が死んでいるのですが心臓が動いているので他のお子さんの
命なら助けられるとお医者さんが言ったそうです。
そしてそのお父さんは息子を殺した国側の12歳の少女に自分の息子の心臓を
あげる決心をされたそうです。

この記事を読まれた鎌田先生は国連でスピーチをするチャンスが
あったのでこのお父さんに会いたいと言われたでそうです。
そうしたら国連がそのお父さんを探してくれたのだそうです。
危ない地区に住まれていたのでそこに単独で行くことが心配だった鎌田先生ですが国連の方々に
「あなたはチェルノブイリやイラクなどいくらでも危ないところに行っているんだから
大丈夫、行くことによってきっとまた新しい平和の種をまくことができますよ。」と
励まされ行くことにしたそうです。
そして殺された少年のお父さんを連れて心臓を移植したパレスチナの女の子の家を訪れたそうです。
そうしたら女の子のおうちの玄関にはその少年のポスターが貼ってあって
その少年を忘れないという意思が感じられたそうです。
鎌田先生は「もしも自分だったら打たれた敵に対して心臓をあげるなんて言った先生を
先生に責任がないとしても先生の胸ぐらをつかんでしまったと思うのにどうしてそんなことが
できたんですか?」と聞いたそうです。
そうしたらお父さんは
「溺れそうな人がいたとして、どこに住んでいますか?宗教は何ですか?なんて聞いいてから
助けないですよね?ぼくはそういうことをしただけなのです。」
とおっしゃったそうです。
そして女の子に会ったお父さんはその少女を抱きしめて「良かった。」と言われたそうです。
女の子は心臓が悪くて学校に行くことも歩くこともできずにもうただ死を待っている日々だったそうです。
でもその少年に心臓をもらった少女は元気に学校に行くことができるようになりました。
今は一生懸命勉強していて、将来は人を助けられる看護婦になりたいと言っているそうです。
そして助けてもらった人たちの少しでも役に立ちたいと言っているそうです。
人を憎まないというのは本当に尊い精神なんだと心を打たれました。
そして鎌田先生も命をかけてたくさんの人を助けていらっしゃって
私もこんな精神で生きられたらと本当に感銘を受けた鎌田先生のスピーチでした。

右から鎌田先生 少女 少年のお父さん 少女のお父さん


真ん中が鎌田先生とアラブ大使のみなさま
お写真が正面からではなくすみません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-05 10:27:57

パソナ南部さんのパーティーにて

テーマ:Party
 先日パソナグループの代表の南部さんの迎賓館でのパーティーにご招待いただきました。
いつも日本や世界を代表されるすばらしい方々がいらっしゃているのですがその日も南部さんを通じてたくさんの素晴らしい方々との出会いがありました。
南部さんの後ろ姿にたくさん学ばさせていただいていつもとても感謝しています。
パソナグループの新しいプロジェクトの一つに音楽や女優、俳優アナウンサーなどを支援をしながら音楽や芸術エンターテイメントの発展にも力を入れていらっしゃっるというものもあってとても共感しています。
南部さん、パソナグループのみなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

写真はパーティーのお料理の一品です。
$Minnie's Room

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

Salon de Minnie

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。