Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

2013-06-22 01:12:48

浅草探訪と1920’s

テーマ:1920's
 先日久々に浅草に用事があって行きました。
仲見世通りを歩いていたら65歳くらいの男性が何度か私のほうを振り返るのでどうしたんだろう?
と思ったら「昔のねずみ男って知ってる?」ときました。
新手なナンパなのか?と思って不振な顔をしていたらその方は屋根の上を指差し、見たら本当にねずみ男が!!見えますか?

$Minnie's Room

不思議だったなあ。ただそれだけのことでした。
その方はどうしても私にねずみ男をご紹介したかっただけでした。
おもしろいですね。

そして1920年代が大好きな若い店主がいる東京蛍堂。

$Minnie's Room
$Minnie's Room

相当雰囲気のあるお店で感動です!
今日はモガ帽を見てきました。その当時の日本のたとえば中原淳一さんが描いているような世界の女子をモダンガール、モダンボーイと言ってその女子が被っている帽子をモガ帽といいます。
はっきり言ってどこにも売っていないんですよ。
なんと言っても1920年代のモダンガールな衣裳が大好きな私。
店主と感動の対話でした。
今「華麗なるギャッツビー」もきてますし昨年は「アーティスト」がアカデミー賞をとっているの
今そろそろと1920年代ブームがきはじめてると思うんですよね。
私は小さな頃から何故か本能で大好きだたアールデコな時代。
そして私が自然と集めていた物たちがけっこうその時代の物だったことが店主と話て判明してびっくりしました。なんか本能みたいなものとか前世とかきっとあるんでしょうねと店主。
おもしろいなあ!

映画は早く観に行きたいな。


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。