Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

2012-07-05 00:58:34

神田界隈

テーマ:神田のお店
 今日は出版社のすてきなお友達とおそば&甘味で打ち合わせに行ってきました。
そこは戦争で焼け残った一角だそうで昭和の風情が残っていました。
彼女の「おなかすいてたらおそばはしごしましょうか?」という提案に大賛成!
おそばのはしごときいて嬉しさのあまり鳥肌が。。。(笑)はしごしたことがないので大人な感じで嬉しい~!まず一件目。

やぶそば
$Minnie's Room

これが入り口です。
七夕の短冊にお願いごとが書いてあり、ぱっと目についたのが「宝くじがあたりますように」と「プリキュアになれますように」でした。
そしてお店の中に入ると仲居さんがたくさんいて、「ありがとう存知ます。」という言い方をされていました。これはお友達の解説によると「ありがとうございます。」の丁寧な言い方だそうです。
はじめてききました。

 そして注文がはいると語尾がず~っと伸びていて時々合唱のようになっていました。なんか江戸を感じました。
そしておそばはうすくて上品でおいしかったです。
$Minnie's Room


$Minnie's Room

そして次に行ったのが「神田まつや」です。
$Minnie's Room

友人おすすめのごまだれそば!これはまた格別でした。
$Minnie's Room

そして最後に甘味の「竹むら

$Minnie's Room

こちらで餅ぜんざいをいただきました。
なんと水分の少ないぜんざいでした。はじめてです。
おいしかったです。

$Minnie's Room

どれも本当においしくて情緒があって楽しかったです!
東京に長いこといるのにこんなにすてきなことを知らなかったとは。。。
知らないことって本当にいっぱいありますね。
また行きたいな~!お友達にも感謝です!



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。