Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

2016-12-06 23:46:13

キエフ・バレエ団元プリマドンナの田北志のぶさんとのランチ

テーマ:Artist

 この秋に日本に完全帰国したロシア三大バレエのキエフ・バレエ団で元プリマ・ドンナとして第一線で20年も踊っていた田北志のぶさんと久しぶりにランチをしました。

 それはもう私の知らないキエフやロシア、もちろん身体を酷使するトップアスリートなので、その大変なメンテナンスの話などでお時間はあっという間に過ぎ、たくさんのインスピレーションをいただきました。

ウクライナという土地は土壌が非常に肥沃で、素晴らしい農作物ができるそうです。

そのせいか天才といわれる人がよく出てくるそうなんです。

そしてアルツハイマーの人がほとんどいないのでは?と志のぶさんはおっしゃっていました。ということは食べ物なんでしょうかね?

「これから日本ですることが本当に私の仕事!」と言い切っていた志のぶさん。こんなワークショップもしていらっしゃるそうですので、バレエでこれからトップを目指そうとする方はぜひご参加ください。

 

 

〈Information〉

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-27 16:08:40

Aishaとレコーディング終了(๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:Artist
Aisha
{DD1C8A54-7966-4974-AF77-391C0C825D0D}

レコーディング終わりHappy !
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-09 17:29:28

北欧に来ました!

テーマ:Artist
{6E266992-3BCB-420F-AFB4-6CBB95BE8894}
初めてのフィンランド@ヘルシンキ空港!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-07 15:15:34

That PoppyちゃんとMy Studio

テーマ:Artist
今日はアメリカのユニバーサルのThat Poppyちゃんとうちのスタジオでスタジオワークでした!日本初めてですが、大好きになったそうです(^-^)となりはプロデューサーのタイタニックさん。2人ともピュアで楽しいスタジオワークでした(≧∇≦)
{60DC1BC1-13D3-496B-A65A-2E0CC43F9105}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-01 01:15:15

若尾圭介さんとモーリス・ブルグさん

テーマ:Artist
先日友人でボストン交響楽団のオーボエ奏者である若生圭介さんが来日しているところへこれまた世界的なオーボエ奏者であるモーリス・ブルグさんがいらっしゃるということで代官山で食事をいたしました。
その後デザートとお茶はうちのサロンでいかがですか?という申し出に「おうちですか?おうちを訪ねるのは大好きです。ぜひ!」ということでお二人にいらしていただきました。
{353B4342-75EC-4429-941F-8C90FF93B164:01}

パリのコンセルヴァトワールで教えながら世界中をコンサートで回っていらっしゃるそうです。その日は特にお話しするつもりもなかったのですが、何故か私が目が悪くなっていく病気を持っているという話題になりました。私たちが治し方をまだ知らないだけで必ず治る方法があるはずだから心を常にOPENにしているべきだと思う。ガンの人が死の床から復活することもある、でもそれは何故か、どうやってかはわからないかもしれない、けれど治る方法は必ずあるんです。それを研究している先生もいるからと一緒にネットで検索して下さいました。
感激、感涙でした(涙)モーリスさんも若尾さんも演奏が一流なだけではなく考え方も一流なんだということを改めて認識した日でした。
でもこんなかわいいエピソードもあります。うちにいらっしゃる時、デザートを買っていきましょう!と申し上げたら「いやいや、私はコーヒーだけで充分です!」とおっしゃるのでそのままサロンに行こうとしたら若尾さんんが「あれ?デザート買っていかないんですか?」とおっしゃるので、モーリスさん食べないとおっしゃっていらっしゃいましたよ、と言ったら、「あったら食べるに決まってます(笑)」と言うので買っていきました。若尾さんとモーリスさんは30年来仲良くされていらしゃるそうです。
モーリスさんはハート型のチョコレートケーキを選ばれました。
若尾さんが「一個が多いようでしたら僕が半分食べますから下さいね。」とモーリスさんに言ったのですが、その横で私に「モーリスさん絶対全部食べますよ。」と若尾さん。予想通り美味しい美味しいと全部お召し上がりになっていらっしゃいました。モーリスさんに私たちは全部食べると予想してましたと言ったら「予想は当たったね!」と(笑)
そんな一面もある世界的なオーボエ奏者のモーリスさん。
その上、お話も止まらないほど楽しい時間を過ごさせていただき感動しました。
モーリスさんは脳梗塞で1ヶ月も口がきけなくなったところからリハビリで復活をとげた経験もあると後で聞きました。これからも健康で益々の活躍をお祈りするばかりです!!
このご縁も友人の若尾さんのおかげです。若尾さん、本当にありがとうございました。また9月の来日を楽しみにしています!いつかボストン行きたいなあ!



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-24 10:50:34

若尾圭介 パルカル・モラゲス ジョイントリサイタル

テーマ:Artist
  •  ボストン響 オーボエ奏者の若尾圭介さんのリサイタルに行ってきました。

    友人でリ管 クラリネット奏者のパスカル・モラゲスさん
    ピアノは広瀬悦子さん。

    東フィルクラリネット奏者万行千秋さんがゲストでした。

    超上質な音楽に酔いしれた約2時間半のコンサート!

    場所はヒルサイドテラスのヒルサイドプラザホールなので

    歩いていきました。

    若尾さん、素晴らしい演奏をありがとうございました!

    感動!!!!

    {6F96B5F9-D383-4937-99D5-0456EAA34AED:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-11 13:28:20

AISHA

テーマ:Artist
今朝レッスンでスタジオに来たアーティストのAisha!
ヘアスタイルを変えてさらにかわいくなった彼女と一緒に写真撮りました。
みなさま、今日もよい一日をお過ごしください。
{6AB8A56E-A319-45ED-810A-71286E108979:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-27 12:00:44

塩谷哲さんコンサート!

テーマ:Artist
 先日塩谷哲さんのLIVEに行ってきました。
ゲストの人も華やかで我妻宏光さん、夏川りみさん、Keiko Leeさん、そして佐藤竹善さんがゲストでした。
それはそれは素敵な歌でした。それを支える極上のピアノ。そんな素敵なサウンドを聴くことができてHAPPYなクリスマスとなりました。
写真は楽屋で塩谷さんと。。。




R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-14 06:42:02

「若尾圭介とボストンシンフォニーの仲間達」@代官山ヒルサイド・テラスホール

テーマ:Artist
「若尾圭介とボストンシンフォニーの仲間達」というコンサートが先日代官山ヒルサイドテラスの
代官山ヒルサイド・テラスホールでありました。
 私は音大出身なのでクラシックも勉強しましたが大学時代のトラウマのせいか大学卒業後はほとんど聴くことがなく最近まできておりました。久々に聴くと大学時代には感じなかったいろいろなことを感じることができて、とても楽しむことができてストレスがふっとんだ自分に驚いたくらいです。
感動する曲あり、ジャズっぽい曲あり、ミュージカルのように歌って踊る曲ありの素晴らしいコンサートでした。
若尾さんの率直なMCも楽しかったです。
今回ワーナーミュージックジャパンから発売されたの「Keisuke Wakao in Paris」を作った経緯のお話しもありました。このCDと作った時は一ヶ月ほどスペシャルな用事もなくパリにご家族で滞在されていたそうです。
何の予定もなく来る日も来る日も朝起きるとクロワッサンの朝食、それから昼も夜もおいしいものを食べて、眠ってという日々を繰り返していたある日、奥様が「あなた、よくそんな風に毎日いれるわね。CDとか作ったらどうなの?」と言われたそうです。そうか。CD作るのとか好きだからそうしよう!と思って作ったCDがこれだったというお話しでした。なんとほほえましいエピソードなんでしょう^
自然な流れというのはすごいものがありますがこのお話しで自然の流れというもののすごさを感じました。若尾さんは今年ワーナークラシックスのイチオシアーティストなんですよ。
そうして重ねてきたヒルサイドプラザホールでの若尾さんのコンサートも50回目!
そこには陰の立役者もいらっしゃいます。ヒルサイドテラスのオーナーご夫妻朝倉徳道さんと美子さんです。
若尾さんのご紹介でなんとうちにも遊びにいらしてくださいました。
お写真はコンサートの後の食事会まですてきにPRoduceされた美子さんとヒルサイドテラスのバンケットで。



Musicianのみなさん
左からクラリネット トーマス・マーティンさん、
演奏されたプレヴィンの曲がとてもジャズっぽくてすてきでした。
ピアノはパリからいらした広瀬悦子さん、今回の若尾さんのCDのピアノも広瀬さんです。すてきなピアノでした。右のチェロのミハイル・ジョージャートウさんはPOPな曲も演奏されるとか。



そして若尾さん



今週は取材ウイークだそうで新聞やラジオ、雑誌などでお見かけする方もいらっしゃるかもしれません。若尾さん活動応援してます!!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-11 15:05:55

ボストン交響楽団と若尾圭介さん

テーマ:Artist
 昨日はサントリーホールでボストン交響楽団の準主席オーボエ奏者で友人の若尾圭介さんが演奏するというので行ってまいりました。
指揮者を前にした一番前で演奏者の息使いが聴こえるほどのお席でした。
指揮者の方をず~っと凝視しながら演奏を聴いていたらあっという間に終わってしまいました!!
サウンドとオーケストレーションの勉強にもなってとても充実した時間でした。
ものすごい感動を覚えたのは久しぶりなほどでした!

今日もヒルサイドテラスで演奏する若尾さんを観に行ってきま~す!!
写真はサントリーホールの前で演奏の終わった若尾さんと。


「Keisuke Wakao in Paris]という若尾圭介さんのCDがワーナーミュージックジャパンで好評発売中です!!

 
R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。