家庭画報掲載に寄せて慶應義塾大学看護医療科教授の加藤眞三先生からボイトレ体験レポートです。 | Minnie's Room

家庭画報掲載に寄せて慶應義塾大学看護医療科教授の加藤眞三先生からボイトレ体験レポートです。

  家庭画報の12月28日発売の2月号にMInnie P.のアンチエイジングボイトレについてのインタビュー記事が掲載され早速ご好評をいただき本当にありがとうございます。1ページのインタビューではその原因と対策をお話ししています。

 

そしてその掲載に寄せて、生徒さんでもあり慶應義塾大学看護医療学部教授の加藤眞三先生から2年間ボイトレをして、非常にユニークで興味深いレポートをこちらにいただきました。

 

 それに伴ってアンチエイジングボイトレのために

ウイングスミュージックの「ボイトレアプリ」の中に

Minnie P.初のアンチエイジングボイトレに特化したボイトレ動画も作りましたのでよろしければこちらもご覧になってくださいネ。無料ダウンロードもあります。
 

意外に年を重ねると声が出しづらくなったりするものです。

ちょっとしたトレーニングと工夫で楽しくいい声をキープしながら楽しく歳を重ねられたらいいですよね。

いよいよ新年ですね!声はエネルギーですからよい声はよいことを運んでくれます!

みなさまもお忙しい時期だと思いますが喉を大切にされてよい声でよい

新年をお迎えください!

 

アンチエイジングボイトレのスクールページはこちらをクリックしてみてください。