Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

2017-06-29 12:59:25

初めての金沢

テーマ:ブログ
 先日ある方に会いに金沢に行ってきました。
金沢でお会いしたその方は、音楽関係の方なのですが、金沢検定を受けられたり、
芸者さんに混じって鼓を発表会で披露なさっていたりとすっかり金沢に馴染まれて
いらっしゃいました。
そのお話がおもしろくて夢中で聞いてしまいました。

真田幸村で10万石!やはり100万石というのは私達が想像するよりはるかに大きい財力らしく、武家の中でも相当豊かだったそうです。
京都は公家文化、金沢は武家文化という違いですね。
でも江戸幕府からにらまれないように、お祭りなど派手なことは一切しない代わりに
普段の生活に金箔を使ったりと普段の暮らしが豊かなのが金沢なんだそうです。
そして、最近新幹線や小松空港ができて便利になって人が入ってきましたが
それまではけっこう陸の孤島的な面もあって、
よい意味で文化が守られてきたそうです。

金沢の商家のおうちの中の壁はインドから輸入した染料の赤い壁なのですが
武家屋敷はラピスラズリという鉱石を使った非常にきれいなブルーでした。
この写真がそうです。


{8DEA0415-6832-40C5-AE0D-8BCB05295D8E}


予約して下さった場所は元武家屋敷でやはり壁がこの上なく美しいブルーで
感激しました!!
給仕してくださった方も美しいです。

{ADD20B52-1338-4D96-803D-F0EFF21177C1}
九谷焼もきれい。
この中にお料理が入ってました。

{E5A1BEF8-75C5-42C1-A97B-181018F5D50F}



文化もとてもよく育っている街で、聞けば聞くほど好きになってゆく金沢。
戦火にもあわず昔から守られてきたっ町並みもとても素敵でした。
そして人もまじめでとても親切ですし、食べ物も本当に美味しかったです。
あまり日本を旅する機会が少ない私ですがまた行きたいなと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-21 14:12:11

お陰さまで本日RIRIアルバム Minnie P.の楽曲発売iTunesアルバムチャート1位!

テーマ:ブログ

本日発売のR&B女子高生シンガーRIRIのアルバム「RUSH」マライア・キャリーの「Almost Home」のプロデューサーJustin Gray、Natalie Hawkinと私Minnie P.がLAでコラボした曲「Nothing to Do」

お陰さまで本日iTunesR&B、ソウルアルバムチャート1位、総合アルバムチャートで10位にチャートインいたしました!

素晴らしいボーカル力とでかなりCOOLに仕上がってますので、ぜひ聴いてみて下さい!

様応援ありがとうございます!

これもみなさまとDRさんのお陰です。

ありがとうございました!

これからもどうぞーよろしくお願いします!

http://www.riririririri.com/

{EAA9030C-1821-411B-A4B4-85B429AB1FCD}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。