Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

2016-01-25 11:11:04

3月4日まさとみようこさんの薬膳料理&テーブルコーディネート教室@Salon de MInnie

テーマ:Salon de Minnie
 さて、3月4日に薬膳料理研究家のまさとみようこさんと私のテーブルコーディネートのコラボでお料理教室を開催するこになりました。
まさとみさんがご紹介するのは、手軽に手に入る食材で毎日の食卓にも応用できる薬膳料理。
舌でその日の健康状態をCHECKして、今自分の身体にどんな食べ物が必要かを学び毎日の生活に応用することができます!!
今回は来る春に備えて冬にたまった毒素をデトックスして春からのキレイな身体を作るお料理をご紹介いたします!


まさとみようこさんとは・・・

日本中のみならず世界中を病気ゼロな世の中にしたい! その想いで立ち上げたのが「旬の食材で作る、美味しく食べる、楽しく語らう、元気に笑う、ご機嫌に歩く」
いつでもどこでも誰にでも、すぐに取り入れて頂ける、まさとみ式アンチエイジング術では
食は「人を良くする」最も重要なもの。‘5色のカラフル食材で作るアンチエイジングレシピ’『和美膳』の主宰として、書籍、連載、講演、企業のメニュー開発、料理教室を各地で開催。

こちらのご著書も好評発売中です!

『家族のきずなを深める四季の行事レシピ』(双葉社)
『5色の食材で作るアンチエイジングレシピ』(双葉社)他
 




そしてMinnie P.の春のテーブルコーディネートでお待ちしております!


Salon de Minnie


ーーーーーーーーーーーー春の薬膳料理教室& テーブルコーディネートーーーーーーーーーーーーー

この春は家庭で手に入る食材で薬膳料理を!!
お料理/料理研究家 まさとみようこ テーブルコーディネート/ Minnie P.
いつまでも健康で美しく年を重ねていく、アンチエイジングライフの一番の近道は
「自分のカラダの声に耳を傾ける」と「自分に合った食材をセレクトすること」です。
薬膳と聞くと特別な食材や生薬を使ったり、手間が掛かったりなどなど、非常に敷居
が高いと思いがちですが今の自分の体調に合ったお食事をすることが「薬膳」です。
まさとみようこが提唱する5色の旬食材で作る薬膳料理『和美膳』は、
舌診で自分の体調を知り、今の自分は何色の食材をメインに食べたら良いのか?
食材の色を基軸にしたお料理です。東洋医学ではカラダは五臓(肝・心・脾・肺・腎)
で構成されており、5色(青・赤・黄・白・黒)の色と非常に関係が深いのです。
まさとみようこ
お料理教室では、手鏡を使い、自分の舌をチェックし(舌診)、五臓のコンディション を知る。その上で、今の自分は何色を必要としているのかを知って頂きます。 そして、春からのキレイを作る薬膳料理レシピを楽しく作り、一緒に召し上がって頂こうと思っております。

Menu
◆ にんじんの美肌ドレッシングで楽しむ 5色の彩り温野菜サラダ
◆ 塩麹ハーブのジューシーチキン
◆ ルネサンスご飯で楽しむカラフルちらし寿司
◆ りんごと葛のぽかぽかコンポート
◆ ルイボスティーで作るくるみのチャイ


《開催日時》3月4日(金曜日)11 時から 《 持ち物 》舌診断のための手鏡
《参加費用》10,800 円 《 振込先 》三井住友銀行 恵比寿支店 普通 6959677 ユ)ウィングスミュージック
《 お申込 》 WINGS MUSIC INC. ☎ 03-3463-2804 minniep@minniep.com
みなさまにお会いできるのを楽しみに、お待ちしております♪

〈Information〉
R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰の音楽スクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-21 01:12:56

AISHAワンマンライブ今日21日20時からです!

テーマ:ブログ
 AISHA今ネクストブレイクアーティストとしてとっても注目されているアーティストです。
私はデビュー当時から作曲やプロデュースで関わらせていただいてます。明日いよいよAISHAのワンマンライブです。よかったら皆さん遊びに来てくださいね。渋谷wwwで20時からです!
私はアコースティックのミュージックディレクションさせていただいてます。皆さんに会場でお会いできるのを楽しみにしています(≧∇≦)

{FF1CF437-5F66-4138-A276-F2044407F066:01}




〈Information〉
R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰の音楽スクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-19 10:38:10

AISHAラストリハーサル本番は21日

テーマ:Minnie P.とお仕事アーティスト
 昨日、朝はすごい雪でしたが、元気にAISHAのワンマンライブリハに行ってきました!
AISHAは今月のGQJapanで最も注目するべき女性にも選ばれた今注目のアーティストです!
私はアコースティックパートのディレクションしてます。
CDとはまたちょっと違ったAISHAに会えるライブ、良かったらぜひぜひ聴きにきてくださいね。
来週21日木曜日の20時から渋谷wwwです。
たくさんの方々のご来場を心からお待ちしてます(≧∇≦)

{ED2D22B0-CCAE-4CFD-8FF2-40F11D699871:01}








〈Information〉
R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰の音楽スクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-18 23:52:07

BLUE ENCOUNT LIVE@ZEPP TOKYO

テーマ:ブログ
 先日BLUE ENCOUNT略してブルエンのLIVEに行ってきました。
私はあまりロックは聴いてこなかったのですが、前回のLIVEに行って感動して聴くようになりました。
演奏も歌もパワーがあって感動し、MCもおもしろくて大満足でした。
友人のアナウンサーの若林理紗ちゃんと料理界の貴公子、スガラボの陸君と行って、メンバーに会って写真も撮らせていただきました。
{C7154229-095F-4949-A66B-105B5A06A273:01}



LIVEのMCで泣いたの生まれて初めてだよねと理紗ちゃんと話していました(笑)
そして赤裸裸な話をするのにも共感!!
曲の途中で女の子がお客さんの頭の上をゴロゴロ転がって前に行くというモッシュがあったりして、なかなか自由度が高くて客席もおもしろいんです!そしてなんというか、LIVEの愛があるのを感じて、あったかくなるんですよ。
この感動をまた曲を作る情熱に変えてがんばろう!という気持ちになりました。
ブルエン、これからも応援してます!!今週1/22(金)テレビ朝日系「ミュージックステーション」(20:00~20:54)にBLUE ENCOUNTの出演が決定だそうです!
良かったらみてみてください!

〈Information〉
R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰の音楽スクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-09 10:23:43

新年はじまっております!お砂糖の入っている物は食べないぞ!!

テーマ:ブログ
 新年みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?今年はおかげさまで、新年からスケジュールがいっぱいです。
ですので、今年は特に健康に気をつけようということで気合いが入っております!!
家族はお砂糖の入った物と小麦をやめたいということで、私も半ば強制的に小麦とお砂糖を排除した食事になりました。
もともと個人的にも今年は砂糖の入った物は食べないぞ!と思っていたのでちょうど良かったは良かったですね!!砂糖は目に良くないんですよね。。。なので、がんばります!!!!
小麦はあらゆる物に入っているので食べないようにするのはとても大変です。
キリストがパンを食べなさいと言っていた時の小麦と今の小麦は栄養の内容が全く違うんですよね。
農薬を少ない回数まけばいいようにとか、なるべく早く育つようにと開発に開発を重ねてしまった結果、いろんな弊害がくっついてきてしまって、アレルギーになる人が後を絶えません。私も検査の結果小麦アレルギーがありました。なので小麦をとらないにこしたことはないので、とらないことでどう変わっていくのかが楽しみです。
ということでお砂糖の入ったお菓子や食べ物は禁止の一年!
どこまでできるか!みていてくださいね!

〈Information〉
R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰の音楽スクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-02 18:03:17

初めての沖縄で

テーマ:
初めての沖縄に来ています。
生徒さんのりなちゃんに会いました。
親戚みなさまのいらっしゃるお正月のおうちにお邪魔したら、沖縄のお琴を演奏してくれました。
{BD1EC963-3D7F-4EB8-81FA-51FEE7151D8E:01}
お母さまの作ったお正月料理やソーキそばをいただきました。お料理の美味しかったこと。
{B9EE5BB8-0F7C-4BA2-808B-7E5F164884EB:01}

水のきれいさに感動し、

{C65583D9-44CC-4CAD-A358-1C30B59D5F3B:01}
波打ち際でいきなりの波にびっくりし、
{F60EA2B0-BE4F-480E-9126-1B2AE6DE3454:01}
砂浜に貝じゃなくて、珊瑚が落ちていることにびっくり。
{E62C2D9C-218F-4F2B-9EE4-B95B472B9459:01}
いい曲が書けそうです。
本年もよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-01 00:00:00

2016年あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ
 あけましておめでとうございます!
2016年もMinnie P.そしてウイングスミュージックをどうぞよろしくお願いいたします。
昨年中は大変お世話になりました。ご縁ある皆様に心から感謝しております。
 来る2016年、みなさまが健康でそしてたくさんのHAPPYに出会える年でありますように
心からお祈りしております。

 新年は5日からになります。
みなさまどうぞよいお正月をお過ごしください。




〈Information〉
R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰の音楽スクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。