Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-05-28 22:53:32

締め切りが終わり明日レコーディング!

テーマ:Minnie P.とお仕事アーティスト
 明日をレコーディングと決めていたので明日までに仕上げなければいけなかった仕事が終わり久しぶりにちょっとだけふ~っとひと息!!
明日終ったらすぐに次のプロジェクトに入る予定ですが、今週末はLIVEリハもあります!
 本当にありがたいことですが最近は忙しさが止まらなくなっていておもしろい日々が続いておりますがブログも久しぶりになってしまいました。
ブログをなんとか毎日書こうとするのですが尋常ではない忙しさにやられており大変失礼しました。
では明日は朝ヨガしてそのあとレコーディングがんばってきま~す!
みなさんの一日が明日もよい日でありますように。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-24 19:05:27

明日はステージング講座と歌う人のための演技講座

テーマ:Wings Music school
 明日の12時からは伊藤はるえ先生によるステージング講座基礎編と実践編が12時から、その後鹿島千尋先生による歌う人のための演技講座は「動きの美しさ」「身体のキレ」「芝居心の有無」について学んでいきます。
 こちらの講座いつもステージに立つ人や人前で何かする方ににとっては素晴らしいアドバイスがありますので人前に立つ機会の多い方にも超オススメです!
お申し込みぎりぎりまで受付しておりますのでどうぞふるってご参加ください!

お申し込みはこちらまで 電話 03-3463-2804

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-21 23:43:07

Chanti@西麻布

テーマ:Minnie P.とお仕事アーティスト
 先日お仕事の会合で西麻布のChantiに行ってまいりました。
とても有名なお店でそうそうたるメンバーが昔から出入りしていた社交の場としても有名なお店です。本店のほうのストーリーはおもしろくオーナーとユーミンのファーストアルバムの関係などご興味ある方はコチラをどうぞ!

22種類の前菜から好きなものが選べます。


そしてこのあとパスタ、メインと続きました。そして最後こちらはデザート!
この中から選べるんです。異様な盛り上がりを見せる私たち!


この手前のアイスはついていたのであとパンナコッタとチーズのスフレをいただきました。
久しぶりのイタリアンレストランはとっても美味しかったです!!
機会があればまた行きたいレストランの一つです。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-19 09:14:59

トムヤム豆腐パクチーグラタン@さいころ食堂

テーマ:ブログ
2014-05-17 22:01:45

Yogaと呼吸と冥想と

テーマ:Yoga lesson@Salon
 最近ことに忙しい日々が続いていました。そんな時もなるべくSalon de Minnieの三浦久子さんのヨガレッスンに参加します。
最初に内観といって自分の様子を観察するのですが目を閉じて静かに自分の呼吸を観察するのですが忙しくしていた時にはどうしても呼吸が速くてリラックスした深い呼吸ができきなくなっているのです。それが最近の発見です。
ああ、これが長く続いたりすると酸素が身体中に行き届かなくなって私の場合は病気になったりするのかしら?という新しい発見がありました。以前はしょっちゅう病気になっていましたが最近はリラックスできる時間を少しでも持つように心がけていましたが具体的にはこういうことだったのか!と今気がつきました。だから冥想として心を落ち着かせることが大事だという意味がよくわかりました。
素晴らしい発見をくれた久子さんに感謝です。

 話は変わりますが2日くらい前からなんだかアレルギーっぽくなりました。スタッフや先生にも聞いてみたらみんなも鼻がムズムズしたり目がかゆかったりしてるとのこと。何なんでしょうね?
みなさん大丈夫ですか?
それではよい週末をお過ごしください。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-14 06:42:02

「若尾圭介とボストンシンフォニーの仲間達」@代官山ヒルサイド・テラスホール

テーマ:Artist
「若尾圭介とボストンシンフォニーの仲間達」というコンサートが先日代官山ヒルサイドテラスの
代官山ヒルサイド・テラスホールでありました。
 私は音大出身なのでクラシックも勉強しましたが大学時代のトラウマのせいか大学卒業後はほとんど聴くことがなく最近まできておりました。久々に聴くと大学時代には感じなかったいろいろなことを感じることができて、とても楽しむことができてストレスがふっとんだ自分に驚いたくらいです。
感動する曲あり、ジャズっぽい曲あり、ミュージカルのように歌って踊る曲ありの素晴らしいコンサートでした。
若尾さんの率直なMCも楽しかったです。
今回ワーナーミュージックジャパンから発売されたの「Keisuke Wakao in Paris」を作った経緯のお話しもありました。このCDと作った時は一ヶ月ほどスペシャルな用事もなくパリにご家族で滞在されていたそうです。
何の予定もなく来る日も来る日も朝起きるとクロワッサンの朝食、それから昼も夜もおいしいものを食べて、眠ってという日々を繰り返していたある日、奥様が「あなた、よくそんな風に毎日いれるわね。CDとか作ったらどうなの?」と言われたそうです。そうか。CD作るのとか好きだからそうしよう!と思って作ったCDがこれだったというお話しでした。なんとほほえましいエピソードなんでしょう^
自然な流れというのはすごいものがありますがこのお話しで自然の流れというもののすごさを感じました。若尾さんは今年ワーナークラシックスのイチオシアーティストなんですよ。
そうして重ねてきたヒルサイドプラザホールでの若尾さんのコンサートも50回目!
そこには陰の立役者もいらっしゃいます。ヒルサイドテラスのオーナーご夫妻朝倉徳道さんと美子さんです。
若尾さんのご紹介でなんとうちにも遊びにいらしてくださいました。
お写真はコンサートの後の食事会まですてきにPRoduceされた美子さんとヒルサイドテラスのバンケットで。



Musicianのみなさん
左からクラリネット トーマス・マーティンさん、
演奏されたプレヴィンの曲がとてもジャズっぽくてすてきでした。
ピアノはパリからいらした広瀬悦子さん、今回の若尾さんのCDのピアノも広瀬さんです。すてきなピアノでした。右のチェロのミハイル・ジョージャートウさんはPOPな曲も演奏されるとか。



そして若尾さん



今週は取材ウイークだそうで新聞やラジオ、雑誌などでお見かけする方もいらっしゃるかもしれません。若尾さん活動応援してます!!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-11 15:05:55

ボストン交響楽団と若尾圭介さん

テーマ:Artist
 昨日はサントリーホールでボストン交響楽団の準主席オーボエ奏者で友人の若尾圭介さんが演奏するというので行ってまいりました。
指揮者を前にした一番前で演奏者の息使いが聴こえるほどのお席でした。
指揮者の方をず~っと凝視しながら演奏を聴いていたらあっという間に終わってしまいました!!
サウンドとオーケストレーションの勉強にもなってとても充実した時間でした。
ものすごい感動を覚えたのは久しぶりなほどでした!

今日もヒルサイドテラスで演奏する若尾さんを観に行ってきま~す!!
写真はサントリーホールの前で演奏の終わった若尾さんと。


「Keisuke Wakao in Paris]という若尾圭介さんのCDがワーナーミュージックジャパンで好評発売中です!!

 
R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-11 09:24:25

改装を祝っていただきましてありがとうございました!

テーマ:Wings Music school
 昨日お祝いをわざわざ持って来て下さった鹿島先生の旦那様太平次さんからいただいた胡蝶蘭。
またまた感激でした。気持ちが伝わってきて嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。
みなさん本当に愛があって嬉しいです。



そしてクニエダヤスエスタイルの佐藤富士子先生が先日レッスンでうちにいらしてくださいました。
その時に改装祝いにと先生の開発されたハーブティー"Chinee"をいただきました。
赤いハーブティーなのですがすっぱくなくてとてもとても美味しいハーブティーです。
飲んでみたいという方は(有)フルーティア0422277312かクニエダSTYLEのホームページからお申し込み下さい。これはもうぜひお試しいただきたい素晴らしいハーブティーです。富士子先生、すてきなプレゼントをどうもありがとうございました!!



それではみなさま今日もよい一日をお過ごしください!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-11 09:05:47

改装のお祝いをいただきました2

テーマ:Wings Music school
 昨日お祝いをわざわざ持って来て下さった鹿島先生の旦那様太平次さんからいただいた胡蝶蘭。
またまた感激でした。気持ちが伝わってきて嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。
みなさん本当に愛があって嬉しいです。



そしてクニエダヤスエスタイルの佐藤富士子先生が先日レッスンでうちにいらしてくださいました。
その時に改装祝いにと先生の開発されたハーブティー"Chinee"をいただきました。
赤いハーブティーなのですがすっぱくなくてとてもとても美味しいハーブティーです。
Isetanでも富士子先生のところでも買えますのでこれはもうぜひお試しいただきたい素晴らしいハーブティーです。どうもありがとうございました!!



それではみなさま今日もよい一日をお過ごしください!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-09 05:57:00

改装のお祝いフラワーたち

テーマ:ブログ
ゴールデンウイークに改装したらお花が届きました。
思わぬプレゼントに私もスタッフも大喜びです。
一つは友人の野中さんからのピンクの胡蝶蘭。



野中さんはピンクが一番好きな色だそうで私もピンクが大好きなのでちょうど良かったです^^

それから友人の西川ご夫妻からまた届いたアレンジメント。心癒されます。



奥様の麗子さんがパリのサロン ド テの「ラデュレ」や「ケイト スペード」の色合いを私が好きなのを知っていて考え下さったそうです。でも最終的には麗子さんのお好きな色目で選んで下さったそうで、やはりこちらも私の好きなピンクが多用されていてしかも百合がど~んと立っているところに勢いを感じるので幸先良さそうで嬉しかったです!!
応援してくださるみんなの想いを考えるとますますがんばらないとな~と気持ちも新たになりました。
私はいつもスタジオにいるのですが最近3階のスクールに用事があって行くのが特にとても楽しいのです。
今までウイングスをはじめて以来のすべての荷物の移動をしなくてはいけなかったのでかなりの断捨離もできたのも良かったと思います。やはり時代は変わっていくし次の時代の変化と共に歩んで行くためにも改装も大事だなと改めて考えさせられました。
今日もたくさんの方がいらっしゃるので楽しみです。
みなさん今日もよい一日をお過ごしください。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。