Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-04-26 01:47:22

南アフリカ共和国フリーダムデイ@明治記念館

テーマ:International
南アフリカ共和国の全権大使のペコ大使と娘さんの歌の指導をさせていただいたのがご縁で今日南アフリカではとても大切な日であるフリーダムデイのレセプションにご招待いただきました。
ペコ大使の素晴らしいスピーチからはじまりました。
南アフリカのアパルトヘイトが廃止され、国民が初めて選挙に行き自分たちの政府を選んだ日がちょうど20年前の今日でした。たったの20年しかたっていないのですね。
自由の大切さを尊びそして自由の喜びを祝うために今日は政財界の方々や他の国々の大使もたくさんいらっしゃっていました。




そしてアフリカの素晴らしいミュージシャンたち。アフリカの音楽を聴いたのは実は初めてでした。
とてもとても情熱を感じました。



マンデラ氏は昨年亡くなられたのですがその精神をみんなが引き継いでいます。
そして今日はマンデラ氏の自伝を映画にしてくれとマンデラ氏から映画化する権利を託されたというアナンド・シン監督がいらっしゃっていました。「マンデラ 自由への道」がもうすぐ公開されるそうで予告編が会場で流されたのですが、これはとても興味深い映画だと思いました。以前マンデラ氏の映画をいくつか観ましたがそれはそれは感動的なったのを覚えています。信念を持ったすばらしく心の広い人だと感じました。ぜひとも観に行きたいと思っています。

今まで全く知らなかった国の方々を音楽を通して交流できることはとても素晴らしいことだと思います。音楽に感謝、そして自由と平和にペコ大使と南アフリカの方々に感謝する一日でした。
最後にペコ大使と。


みなさんよい週末をお過ごしください。


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-25 07:54:31

Yogaレッスンキャンペーンもうすぐ終了@Salon de MInnie

テーマ:ブログ
4月からOPENしたSalon de MinnieのYogaレッスン。講師の三浦久子先生とヨガのあとUrth Cafeのテラスでランチ&打ち合わせをしました。ヘルシーなことをしたあとはヘルシーなランチでしめるとその日の集中力が違います!そのお陰でとてもタイトな締め切りもす~っとこなせました!
グラミーウイナーの私のラテンピアノの師匠が「どんなに忙しくても毎日10分でいいから弾きなさい、全然違うことに気がつくよ。」とアドバイスをくれたのは「その10分にめちゃくちゃ集中するんだよ。」という意味がこもっていたのが今ならよおくわかります。
ヨガレッスン、入会金なしとトライアルが通常の半額キャンペーンが4月いっぱいで終わります。
興味ある方はぜひいらしてくださいね!
 それではみなさまの一日が今日もよい一日でありますように。




R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-24 00:07:56

ウイングスミュージックメルマガ100回記念

テーマ:Minnie P.とお仕事アーティスト
 今週はずっと制作でスタジオにこもっているうちにもう木曜日ではないですか!!!時が経つのが早過ぎです。今年もあと半年とちょっとになってしまいましたね。
あっと言う間にウイングスミュージックは改装が始まりそうです。28日から3日は改装です。できあがりがとっても楽しみだなあ^^
今週の初めに書家の紫舟さんのアトリエにお邪魔した時にランチに行ったのがA16というカリフォルニアのレストラン。


内装も素敵でお食事もとっても美味しい!!前からずっと行ってみたかったのでとっても満足です!

さて、先ほどメルマガ登録のみなさまに100回目のメルマガをお送りしました。
毎月2週目4週目の水曜日に配信しております。
今回はプレゼントもありましたよ。スクールや音楽制作情報、オーディション情報などを配信しております。良かったらこのブログの左下からも登録できますのでご興味のある方はご登録くださいね!
お待ちしてま~す!!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-20 23:26:02

書家紫舟さんとミーティング!

テーマ:ブログ
 最近ずっとスタジオか家にこもりっきりで曲を作っていたのでブログもアップできずにおりましたが今日は書家の紫舟さんとミーティングで久しぶりにスタジオやおうちでない所に出てきました。紫舟さんといえば情熱大陸やNHK大河ドラマ龍馬伝のタイトル文字でも有名ですが今年の12月にはパリのルーブル美術館に横山大観とならぶ日本人の快挙として作品が飾られることになりました。
今日はそんな紫舟さんとミーティングでちょっとだけ外出してきました。紫舟さんのアトリエはものすごい迫力の屏風が並んでおりびっくり仰天でした。美術館に並ぶような芸術作品を見てこんなに感動したのはもしかしてはじめてかもしれません。クリエイティブでいるというインスピレーションもたくさんいただいた時間でした!!今夜中に私も作品を仕上げねば!
それではみなさま今週もすばらしい1週間でありますように。




R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-19 07:45:31

アーティフィシャルフラワーアレンジ!

テーマ:私事
2014-04-18 11:40:38

アーティフィシャルフラワーと制作の日

テーマ:Minnie P.とお仕事アーティスト
 さて、昨日は昼からスタジオワークでした。しかしいつもと同じ空調にしたら暑くてびっくりでしたねえ!!扇風機など出しておりました。
その前に昨日の午前中はアーティフィシャルフラワーをのお教室へ!
リボンをちょっとアレンジしてフレンチな感じにしたラナンキュラスのトピアリー!丸いものは西洋東洋問わずにめでたいことのシンボルですね!なのでこれはサロンの玄関に飾ることに!
さて、今日は作詞を仕上げる日です!今日はまた寒いですね~!みなさん気温のアップダウンに気をつけましょうね!
今日もよい一日をお過ごし下さい。



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-10 01:50:12

2010年ミス・インターナショナル日本代表、同年の世界大会では特別賞を受賞なさった金ヶ谷悦子さん

テーマ:Party
 先日パソナグループの南部代表のパーティーでお会いした2010年ミス・インターナショナル日本代表、同年の世界大会では特別賞を受賞なさった金ヶ谷悦子さんともご一緒でした。以前から何度もお会いしているのですが今回はいつもよりゆっくりお話しをさせていただきました。
ご著書「いるだけでなぜか視線を集める人の美しいルール」という著書をこの3月に出されたそうです!すてきな本ですので興味のある方はぜひ読まれてみてはいかがでしょうか?




R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-08 01:53:12

AISHAレッスン後

テーマ:Minnie P.とお仕事アーティスト
 今日は朝からAISHAのVOCALレッスンでAISHAが代官山のスタジオに!
昨日はPUSHIMさんとMs. OOJAさんと一緒にライブで帰りが遅かったそうな。AISHAが私の曲「花火」を歌ったら前のほうにいた女の子達がすっごく泣いていたのが見えて、ビデオとりながら泣き崩れている子もいたようで良かったです^^
今日は珍しくレッスン後にパチリ!
それでは今日もよい一日をお過ごしください!!



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-04-06 23:47:37

寒かったですね!!

テーマ:ブログ
 今日は用事であちこちしておりましたがめちゃ寒かったですね!冬物コートも真冬系の色だとちょっとと思い春っぽい色の冬物コートをもう一回出してきて着ていました。友人の話によると桜が散るのと一緒に岡山では雪が舞っていたそうな。
明日も朝からお客さんもあるので早くベッドにもぐりこんだほうが良さそうですね。
でも先ほど代官山の蔦屋書店に行ってスタバでデカフェを飲んだら興奮してしまいました。カフェイン少ししか入っていなくてもなんかきっと刺激作用ああるんですね。
カフェインをやめてだいぶたつのですがやはりカフェインをとらないと調子いいですねえ。
やめてわかったことですが。最近デカフェならとたま~に飲むこともありますがまた前みたいにもどらないように気をつけなきゃですね!
それではみなさまよい1週間をお過ごしください。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-05 23:45:10

ライブとイースター

テーマ:ブログ
 昨日はうちの作家の春日さんと一緒に両国でK=POPアーティストのショウケースを観に出かけました。最近K-POPのアーティストのお仕事もいくつかさせていただいているので興味があるのです。今回は韓国の新人のアーティストGOT7なのですがもうファンもたくさんいて盛り上がっていました。みんなフレッシュさバツグンで人気が出そうですよ~。

 両国はめったに行かないので土地勘がなかったのですが春日さんはおばあさまのおうちが近くにあったり仲間が働いているレストランがあるとかで土地感もあり安心でした。ライブ後はそのレストランに行ってきました。
比較的静かな通りなのにそのレストランだけは大賑わい!!なんと世界中のビールが70種類いつも飲めるとかで世界中から人が集まるそうなんです。ほ~!!なのでいらっしゃっている方々もいろんな国の方々がいらっしゃいました。といっても私はビールは飲めないのでビールに合ういろいろなお料理を美味しくいただきました^^

 さて、今日は佐藤富士子先生とfacebookでお話しをしていてイースターの飾りをアップするというお約束をしたのでアップしてみます。
暖炉全体をとると暖炉の上の物が小さ過ぎてよく見えなかったりするので写真が難しいのですよ~。写真より実物のほうがいい感じなんですけどね~。
 

わかりずらいので真ん中の飾りのアップもUPいたします。これは先日の向坂先のところで作った作品で、鳥かごの中に卵が入っていてそのまわりに花や草が自然にはえていますというものです^^もうすぐイースターですね。


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。