Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-02-26 22:28:20

鈴木このみアルバム発売

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-24 01:34:09

鎌田賓先生スピーチ@駐日アラブ大使夫人の会主宰チャリティランチ2

テーマ:Party
先日行ったアラブ大使夫人の会主宰のチャリティイベントでの
鎌田先生の話の一部です。

 先生が日本である新聞の記事を読まれたそうです。
パレスチナの12歳の少年がイスラエル兵におなかをなぐられて
逃げようとして走ったら後ろから拳銃で頭を撃たれました。
撃たれた少年を助けようとしたお父さんがパレスチナの病院に連れて行ったら
助けられないと言われたのでイスラエルの病院に行ったそうです。
そうしたらあなたの息子さんは脳が死んでいるのですが心臓が動いているので他のお子さんの
命なら助けられるとお医者さんが言ったそうです。
そしてそのお父さんは息子を殺した国側の12歳の少女に自分の息子の心臓を
あげる決心をされたそうです。

この記事を読まれた鎌田先生は国連でスピーチをするチャンスが
あったのでこのお父さんに会いたいと言われたでそうです。
そうしたら国連がそのお父さんを探してくれたのだそうです。
危ない地区に住まれていたのでそこに単独で行くことが心配だった鎌田先生ですが国連の方々に
「あなたはチェルノブイリやイラクなどいくらでも危ないところに行っているんだから
大丈夫、行くことによってきっとまた新しい平和の種をまくことができますよ。」と
励まされ行くことにしたそうです。
そして殺された少年のお父さんを連れて心臓を移植したパレスチナの女の子の家を訪れたそうです。
そうしたら女の子のおうちの玄関にはその少年のポスターが貼ってあって
その少年を忘れないという意思が感じられたそうです。
鎌田先生は「もしも自分だったら打たれた敵に対して心臓をあげるなんて言った先生を
先生に責任がないとしても先生の胸ぐらをつかんでしまったと思うのにどうしてそんなことが
できたんですか?」と聞いたそうです。
そうしたらお父さんは
「溺れそうな人がいたとして、どこに住んでいますか?宗教は何ですか?なんて聞いいてから
助けないですよね?ぼくはそういうことをしただけなのです。」
とおっしゃったそうです。
そして女の子に会ったお父さんはその少女を抱きしめて「良かった。」と言われたそうです。
女の子は心臓が悪くて学校に行くことも歩くこともできずにもうただ死を待っている日々だったそうです。
でもその少年に心臓をもらった少女は元気に学校に行くことができるようになりました。
今は一生懸命勉強していて、将来は人を助けられる看護婦になりたいと言っているそうです。
そして助けてもらった人たちの少しでも役に立ちたいと言っているそうです。
人を憎まないというのは本当に尊い精神なんだと心を打たれました。
そして鎌田先生も命をかけてたくさんの人を助けていらっしゃって
私もこんな精神で生きられたらと本当に感銘を受けた鎌田先生のスピーチでした。

右から鎌田先生 少女 少年のお父さん 少女のお父さん


真ん中が鎌田先生とアラブ大使のみなさま
お写真が正面からではなくすみません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-23 00:58:08

BIRTHDAY PARTY

テーマ:私事
 今日は松子と友人のいのさんのパーティーを松子のおうちで開催しました。
旦那さんで作曲家のHagiちゃんがニラ鍋を作ってくれるというので私はちらし寿司を作ってみました。

そして着く頃携帯を忘れたのに気がついてパーティーの様子の写真はないのですが。。。
Hagiちゃん、ニラ鍋ありがとう!
そしてみんなでパフォーマンスしたり心あたたまる時間もありがとう!
松子いのさん、いのさんお誕生日おめでとう!!!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-22 01:24:38

鎌田賓先生@駐日アラブ大使夫人の会主宰チャリティランチその1

テーマ:Party
 先日友人のあるアラブ大使夫人のお誘いでアラブ大使夫人の会主宰チャリティランチがあるのでぜひいらしてくださいということで行ってきました。
今シリアの難民が近隣諸国におしよせています。ヨルダンでは国民の10分の1の50万人もの難民が国境ぞいのキャンプで暮らしているそうです。その方々に救援物資を届けるためのチャリティということでした。
ゲストスピーカーとして鎌田賓先生というお医者さまでもあり23年前からチェルノブイリのがんの子供達、イランのがんの子供達に毎月300万円分の寄付をしたりしていらっしゃいます。
鎌田先生のお話がすばらしかったです!!この話はまた改めて!!
みなさまよい週末をおすごしください。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-20 01:25:33

辛酸なめ子さんのおみやげ

テーマ:ブログ
2014-02-19 00:14:53

春のフラワーアレンジメント

テーマ:Flower
 本日アーティフィシャルのフラワーアレンジメントのお教室に行ってまいりました。
すばらしい先生なので作品すばらしく勝手になってしまう感じです。
そういえば小さい頃春になるとアネモネをよく見ていたなあととっても懐かしくもなりました。
明日は雪かもと噂されていますが早く春が来てくれるといいですね。



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-17 23:18:14

尾崎愛ちゃんとディナー@Salon de Minnie

テーマ:Minnie P.とお仕事アーティスト
 尾崎愛ちゃんがうちのサロンに遊びにきてくれました。私の作詞作曲した「How special we were」の英語バージョンを歌ってiTunesで新人アーティストで一位になったのも株式会社ダイアナのCMソングMinnie P.作詞作曲の「I will never forget ~出会えた奇跡」を歌ったのも愛ちゃんです!
この日のメインディッシュは鯛とあさりとオリーブのアクアパッツアでした!
愛ちゃんの持ってきてくれたマクロビの卵を使っていないお菓子も最高に美味しかったです。
また音楽でご一緒できるのを楽しみにしています!


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-16 23:56:57

ウイングスライブ終了!!!

テーマ:Wings Music school
 昨日はわたしの主宰するウイングスミュージックの生徒さんのライブが盛況のうち終了いたしました。雪で足元の悪い中いらしてくださったお客様ありがとうございました。出演者の生徒さん、先生方、ミュージシャン、スタッフの方々みなさんの協力でとてもいいライブになったことを心から感謝しています。
Hagiちゃんのすばらしいshotでみなさまにもその時の感動が少しでも届くといいなあ!
次回は6月14日です。よかったらまた遊びにいらしてくださいね!
出演のみんなはまたすぐに6月に向けてがんばりましょう!



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-14 23:24:52

HAPPY VALENTINE'S DAYと土曜日はWings Music Live!!

テーマ:ブログ
HAPPY VALENTINE'S DAY!!サウンドProduceや歌のレッスンをしているAISHAが今日雪の降る中サプライズで手作りチョコーをこの雪の中届けにきてくれて超感動です!
超かわいいです~。愛がこもってます!




 そして明日私の経営するウイングスミュージックスクールの生徒さんのショーケースライブです。テーマは「HAPPY VALENTINE!!」みなさんどうぞ観にいらしてください。
どんなHAPPYが出てくるか楽しみにしてくださいね!
雪に気をつけていらしてください。みなさんが無事に行って帰れるように心から祈っています。

☆ WINGS MUSIC SCHOOL LIVE VOL.53 「Happy Valentine」
日時:2014年2月15日(土)17時開場/17時30分開演
会場:恵比寿天窓スイッチ
チケット:ウイングス生徒さん 700円(1ドリンク付)一般:1800円(1ドリンク付)
スクール生徒さんが日ごろのレッスンの成果を存分に発揮します!
ライブを見てみたい方、今後出演を考えてる方も是非是非遊びにいらしてくださいネ!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-13 00:31:58

シノワズリーな鼻煙壷

テーマ:香り
 先日香りのProfessionalで「日本の香り物語~心に寄り添う香りのレシピ」の著者
でもいらっしゃる宮沢敏子先生にお会いしました。上品でとてもすてきな方でした。
いろんな木や樹液などを乾燥させて砕いたもので塗香を作りました。
塗香とは手などにぬるお香のことです。

私はお坊さんがお祈りする前につけるものだと思っていたら
別にそれに限ったことではないそうです。

ただいま作ったお香を熟成中なんですがこれがとてもいい香りで落ち着くんです。
お仕事の前にちょっとこれを塗るととても集中できるそうなので
これからお仕事する前はこれで清めてお仕事してみようと思ってます。
これを作っている時に白檀や安息香というとてもいい香りのものの中に一つだけ
甘松(かんしょ)という一瞬「えっ?」というような香りのものを混ぜました。
先生おっしゃるにこういう変な?くせのある香りのものを混ぜると
いい香りがひきたつのだそうです。なるほど~。

きれいな曲でもえ?というような音色が入っているとメロディの美しさが引き立ったり
しますよね。

そしておもしろいことに香りは嗅ぐという表現ではなく聞くというのだそうです。
おお!これはとてもすばらしい発見でした。聞くってどういうことかを考えてみた時に
聞く、そして注意してきく時は全身で聞いているというう気がしました。

「香りを聞く」なんてすてきな言葉なんでしょう!立体感を感じませんか?
その言葉で香りを聞いたらなんと今までと全く違う感覚が持てたのです!
みなさんもいい香りを見つけたら聞いてみてくださいね!
音楽も実は立体的で全身で聞いているんだなと改めて感じた日でした。

こんなすてきな出会いもお友達の佳子さんのお陰です。佳子さんいつもありがとうございます!
は作業中のテーブル写真の真ん中あたりの瓶がシノワズリな鼻煙壷でその前にあるのがこれまたシノワズリの素敵な茶器です。



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


iphoneアプリで本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ大好評発売中!!

プレイングマネージャー、音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のレッスン日誌

パリ風一軒家サロン Salon de Minnie 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。