Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-06-29 01:11:26

ユルめの「夏のプレス女子会♪」 (ごく少人数で!)

テーマ:ブログ
 いつもすてきな企画をなさるPR会社の社長の小杉さんのお声かけでユルめの女子会が開催されました。敏腕編集者のKさん、神戸の真珠を販売していらっしゃるマダム。辛酸なめ子さんや中嶋マコトさんをはじめライターさん、記者さん、フードコーディネーターさん、ジュエリーショップの方々などなど。すてきな方ばかりでした。そして場所は
@アーベルシュシュ青山本店内BARにて^^*
http://arbel-shushu.com/

こちらのジュエリーちょ~かわいいです!
何かの記念の時にも良さそうです。

$Minnie's Room
$Minnie's Room


そしてみんなで写メ!
$Minnie's Room

それではみなさますてきな週末を。。。


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-28 00:56:44

すてきなお客さん

テーマ:ブログ
 クラシックだとプッチーニ(イタリアオペラの作曲家)が大好きで誕生日も一緒でなぜかとても親近感を覚えています。イタリアでは彼が行ったというレストランに行きましたが好みは似ていると思った次第です。きっと彼が今生きていたらDavid Fosterみたいな感じの人なのだろうと思います。
プッチーニは美食家で有名だったのですが、私は美食というよりは美しくしてくれる食べ物が大好きで音楽のことを考えている以外はお料理のことを考えているのではというくらい好きですね。
今日は曲作りの合間にお料理の先生のお友達に会いました。どうしてお料理教室をされるようになったのか。とかどうやってアイデアをゲットしているかなど。
でも好きという気持ちがものすごいモチベーションを産むのは音楽と一緒だと思いました。
とてもイキイキして楽しそうな彼女を見ていたら近いうち彼女のお料理教室に参加してみたくなりました。人生いろいろな人と出会えておもしろいですね。


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-26 23:37:19

なんだか忙しいです。

テーマ:Minnie P.とお仕事アーティスト
 なんだか忙しくて7月8月とスケジュールがいっぱいになりつつあります。
不思議だなあ笑。でもおかげさまで毎日楽しくてみなさんの本当に感謝しながら生きる毎日です。
曲なんてもうそろそろクリスマスとか入ってきていますし来年の話しとかもばんばんきてます。
あっという間な2013年になってきました。なんともうすぐ下半期に入ろうとしています。
毎日楽しく生きる!!!

ということで今日の夕ご飯の一部
左 キャベツとオリーブの蒸し炒め 右今日のサラダ
$Minnie's Room

コーンのリゾット with パルメジャーノチーズ
$Minnie's Room

そしてよくフランスの高級食材店で売っているレモンのコンフィ
アラン デュカスがそれより断然おいしいと豪語する彼のレシピで作ってみました。
これをお料理にちょっと使うとかなりいけるらしい。できあがるのは2ヶ月後!楽しみです。

$Minnie's Room


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-26 01:14:10

華麗なるギャッツビー

テーマ:私事
「華麗なるギャッツビー」う~ん、これほど日本語のタイトルと印象が違う映画もはじめてではないかと思いました。英語だと「The Great Gatsby」なのですがこのThe Greatの訳し方に私は疑問でした。でもとてもいい映画だったと思います。
だったと思うというのは私の目は暗いところが見えない目なので最近ことに暗い映画ほとんど見えなくなってしまいました。
近いできるものは英語の言葉だけです。でも誰がしゃべっているのか誰が殺されたのか何が起こっているのかがわからないのでストーリーはGUESSしながら観る(聞く)しかありません。
ディカプリオの顔も一度も観ることができなかったのはちょっとショックでしたねえ。
ストーリーテラーがいる場面はいいのですがセリフや音だけだと意外にストーリーってわからないんですよこれが。
明るいところでさらに画面の明度を明るくして小さい画面で観ると見えるんですよね。
でも終ったあとにストーリーを聴いて感動!
そうかあ!そうだったのかあ!密かにDVDを楽しみにしている私です笑。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-25 00:23:32

松子&Hagiちゃん

テーマ:私事
 先日プレイングマネージャー松子と作曲家Hagiちゃんがサロンに遊びにきてくれました。
お祝いにとなんとサロンのロゴを松子がデザインした鏡とサロンの写真集!!
感動です!

$Minnie's Room

 私はといえばいろいろ作っちゃいました。
しかし平日だったので時間的に間に合わずいろいろ手伝ってもらいましたが。。。
でもみんなで作るのもたのし~^^

まぐろのたたき入りニース風サラダ
$Minnie's Room

カルツオーネ~包み焼き手作りピザ~
$Minnie's Room

手作りピザ
$Minnie's Room

タジンラタトゥイユ
$Minnie's Room

松子とHagiちゃんのために作ったのに間に合わなくて私が食べたトマトとバジルの冷製カッペリーニ
$Minnie's Room

そしてHagiちゃんと松子が持ってきてくれたデザート!
今私が一番好きなデザートはコチラ!!
$Minnie's Room


卵アレルギーになってからデザートの範囲が少なくなりました。
これ以外だと食べられる物はマンゴープリンとアップルパイくらいかな。

美味しかったです!!
幸せな時間と美味しいデザ-トをどうもありがとう~!!
これからもよろしくです!!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-22 01:12:48

浅草探訪と1920’s

テーマ:1920's
 先日久々に浅草に用事があって行きました。
仲見世通りを歩いていたら65歳くらいの男性が何度か私のほうを振り返るのでどうしたんだろう?
と思ったら「昔のねずみ男って知ってる?」ときました。
新手なナンパなのか?と思って不振な顔をしていたらその方は屋根の上を指差し、見たら本当にねずみ男が!!見えますか?

$Minnie's Room

不思議だったなあ。ただそれだけのことでした。
その方はどうしても私にねずみ男をご紹介したかっただけでした。
おもしろいですね。

そして1920年代が大好きな若い店主がいる東京蛍堂。

$Minnie's Room
$Minnie's Room

相当雰囲気のあるお店で感動です!
今日はモガ帽を見てきました。その当時の日本のたとえば中原淳一さんが描いているような世界の女子をモダンガール、モダンボーイと言ってその女子が被っている帽子をモガ帽といいます。
はっきり言ってどこにも売っていないんですよ。
なんと言っても1920年代のモダンガールな衣裳が大好きな私。
店主と感動の対話でした。
今「華麗なるギャッツビー」もきてますし昨年は「アーティスト」がアカデミー賞をとっているの
今そろそろと1920年代ブームがきはじめてると思うんですよね。
私は小さな頃から何故か本能で大好きだたアールデコな時代。
そして私が自然と集めていた物たちがけっこうその時代の物だったことが店主と話て判明してびっくりしました。なんか本能みたいなものとか前世とかきっとあるんでしょうねと店主。
おもしろいなあ!

映画は早く観に行きたいな。


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-21 00:02:51

テンプルビューティフル光田さん&リモートビューイング さがわあつし先生@Salon de Min

テーマ:私事
 先日テンプルビューティフルの光田さんとリモートビューイング(遠隔透視)を教えていらっしゃるさがわあつし先生がサロンにいらしてくださいました。
光田さんはエドガーケーシーの奨励するグッズを販売しているショップとサイトの社長さんです。
光田さんが販売しているオーガニックのひまし油にはどれだけ助けられたことかわかりません。
ものすごくおなかが痛くて動けなくて仕事どうしよう?と思ってひまし油湿布をしたら10分で動けるようになったり他にもたくさん助けていただきました。光田さんはたくさんの経験をされていて学ぶこともたくさんあります。私がアメリカのローフードのスクールに行ったのも光田さんのご紹介でした。
 そして、さがわ先生は昔アメリカとソ連が冷たい戦争をしていた時に実際にアメリカの陸軍とスタンフォード研究所が共同で超能力を開発し実際に使っていたメソッドがありそれを日本で教えていらっしゃる方です。ジョージ クルーニー主演のノンフィクション映画「ヤギと男と男と壁と
という映画でも知られている通りです。
先生はそれをもとにいろいろ開発もされていらっしゃいます。
アイデアがまずつきなくなるそうなのです。すばらしいですよね!!
光田さんとさがわ先生に共通しているのはお仕事でもその精神でもたくさんの人を助けているということです。
そんな私がとても尊敬しているお二人なのでいろんなお話しで盛り上がりました。
 そして光田さんはお肉を食べないので野菜料理のコースを作りましたがとても喜んでいただいて嬉しかったですね~。それではお二人の益々の成功を願って!!

$Minnie's Room

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-18 23:40:53

ライブとレコーディングの合間に

テーマ:私事
2013-06-17 23:44:03

いとこのAlan and Shiro Sadamura Live!!

テーマ:Live
 昨日はニューヨークからきた私のいとこのAlan EicherとShiro Sadamuraくんのライブに行ってきました。2人ともニューヨークで活躍でShiroくんは昨年日本に帰国しました。
素晴らしいライブでした~!!
これからの活躍が楽しみです。
Shiroくんとは15年ぶりくらいの再会でした。うわあってかんじですね^^
Alanはちょくちょくこれから日本にくる予定。
半年に一度以上は合っているので日本のその親戚よりも一番合っています笑。
一番遠いところに住んでいるのに不思議ですね!

写真はFacebookにアップするのでよかったら見てみてくださいね!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-17 00:06:03

Wings Live終了!

テーマ:Minnie P.とお仕事アーティスト
昨日Wings Music Schoolのライブが終了しました。
ご来場のお客様、がんばった生徒さんMusicianの方々、先生方、スタッフ、会場の方々、写真Hagiちゃんみなさんありがとうございました!
 生徒さんがそれぞれ自分の個性に合った表現をしていたのに感激でした。
やはりステージを重ねるとどんどんよくなっているのがよくわかります。
このHagiちゃんのとってくれた写真で伝わりますでしょうか?
$Minnie's Room

毎回パワーアップしていく生徒さんち!
これからも益々磨いていってくださいね!
次回は10月19日!
お客様ぜひまた遊びにいらしてください。
そして生徒さんは次に向けてがんばりましょう!


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。