Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-10-31 01:17:17

エレベーターで

テーマ:私事
 本日アーティストとマネージャーさんとランチの帰りのエレベーター。すでに4人のっていたエレベーターにベビーカーでお子さんをそれぞれ連れたお母様がお二人お乗りになりました。
ベビーカーを正面につっこんだお母様のベビーカーにのった女の子がエレベーターの鏡に映っていました。ベビーカーでななめ座りをして顔は私たちをやぶにらみしています。するとそれを見たお母様が瞬時に「あら、、態度悪いわねえ。」とおっしゃったのでみんな笑ってしまいました。私も「そうですね。けっこうがんみしてますねえ(笑)」と言ったらお母様も笑っていました。でもその子は表情を変えず相変わらずベビーカーで斜に構えていました。「さあ、みなさんにバイバイして。」といったらその子はやぶにらみの表情のままみんなにバイバイをしてくれました。
アーティストも「お母さんがあんなふうに言ってくれるといいよねえ(笑)」
と言っていました。親子もチームワークですね。その子はまだ1歳ちょっとの女の子できっとにらんでいるわけではなくきっと興味しんしんに大人を見ていて少しぼうっとしていただけなのだと思います。ちゃんとバイバイしてくれて素直ないい子でした。また会いたいな。



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-29 01:35:35

カルドンのグラタン

テーマ:ベジタリアン
 おいしい野菜を届けて下さる長野にある農家さんの「アトリエ ノマド」さん。
フランスの農家で修行されたこともあるそうです。毎週新鮮な野菜を届けていただいているのですがその中には珍しいいろいろな種類の西洋野菜も届いてとっても楽しいのです。
今週は「カルドン」というヨーロッパの市場でたまにみかけるセロリが肥大したようなルックスのお野菜が届きました。
これはなんだろう?と思っておりましたが、YAHOO百科事典によりますと

[ 日本大百科全書(小学館) ]
cardon
[学名:Cynara cardunculus L.]
キク科の多年草。南ヨーロッパ原産。アーティチョークの原型といわれる。アザミに似て葉には多くの刺(とげ)があり、高さ1.5~2メートル。花は赤紫色。4月に播種(はしゅ)し、10月ごろから、とう立ちしない前の葉柄を藁(わら)で縛り包んで、半月ほどかけて軟白化し、野菜とする。春から土寄せして軟白化する方法も行われる。イタリアでは花托(かたく)も食用とする。アメリカにも伝わって野生化しているが、日本での栽培、利用はない。

と書いてありました。
味はちょっと苦いしとげもあるので下ごしらえは少々時間はかかります。
でも野菜と一緒に送ってきて下さったレシピに出ていたグラタンを作ったらとってもおいしくて感激!下準備の時に出ていた苦さが全くなくなっていました!!!
こんな↓感じでした。豆乳で作ったホワイトソースなのでしつこくなく食べられました。

$Minnie's Room

 もちろんグラタンだけでは追いつかないのでサンタフェにで出会ったチリスープを作ってセロリの代わりに入れてみたらあらお見事!とってもおいしくて感動でした!
レシピはコチラ
また来年も食べてみたいなと思いました。
ついでに届いた野菜で作ったサラダものせちゃお!
$Minnie's Room


ではみなさん明日も楽しい一日でありますように。。。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-28 23:20:14

Adole 代官山のカフェ

テーマ:代官山のお店
 先日Kayちゃんとミーティングしたカフェ。あまりにもケーキがおいしくて、しかも甘くない。そこで見たさつまいものタルトが忘れられずまた次のミーティングの下見がてら行ってきました(笑)
 それがまた、超おいしかった!私は生クリームとか甘すぎるのはどうもだめなのですがこれは超おいしかったです。しかもあたためてくれて最高でした!
これならまた誰でも連れてこられる味です。
Kayちゃん、次のミーティングもここですかね?また来ましょう^^



$Minnie's Room



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-26 01:28:34

寄席 in 浅草

テーマ:舞台
 R&Bの曲以外に手嶌葵さんや先日の宮本笑里さんに書いた「水月」では和風な曲も書いています。
旅行は海外が今まで多かったのですが最近は日本の良さに目を向けようかなということもあり今日は初めて寄席に行ってきました。
 浅草演芸ホールにはたくさんの人が入っていました。
お話は花魁と職人の愛の物語でした。花街には1000人くらいいる中のTOP3のを花魁というというそうなのですがその女性が職人さんの正直さに感動して嫁に行くというお話しなのですがそのやりとりを実に事細かく繊細に語っていらっしゃいました。いやあ、良かったです。
 後で芸人さんとお会いしてお話しする機会があったので伺ったら、寄席というのは昼からずっとやっているのでずっと見ているお客さんがいるので同じ話はNGだそうです。20か30くらいお話を持っていてその場でかぶらないようにネタ帳をみて決めるそうです。
そして大枠を決めてあとはお客さんの反応を見ながらアドリブで仕上げる。
音楽で言うならJAZZみたいなものだとおっしゃっていらっしゃいました。だからJAZZと寄席は仲がいいんですって。JAZZの人は寄席が好きな人が多いそうです。
 先日アメリカに行った話の流れで私が随分前にアメリカ横断をした時の話をすることになりました。後ろからぶつけられて車が廃車になったり、車の中にキーをつけたまま鍵を閉めてAAA(日本のJAFF)を呼んだり坂の頂上でいきなり追い越しの対向車が出てきて死ぬかと思った話しなどをしたらマネージャーさんに芸人を前にして話がうまい!とほめられてちょっと嬉しかったです^^ますます寄席が好きになりました。
日本情緒のあるものってすてきですね。
今日は和風なメロディが出てきそうです。


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-25 00:24:11

AZU 5周年記念ベスト盤 「BEST」11月7日発売!

テーマ:ブログ
 AZUちゃんの5周年記念ベスト盤「BEST」が11月7日に発売決定になります。
私が作詞でコラボした楽曲「Clear like crystal」も入っている超オススメのアルバムです。
もうすぐ発売になりますのでよかったら聴いてくださいね!
発売楽しみしてしていてください~!


$Minnie's Room

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-24 00:00:43

サンタフェ2

テーマ:
2012-10-23 00:34:54

ジョージア オキーフ 

テーマ:
 私の好きなアーティスト、ジョージア オキーフが40年住んでいたサンタフェから約80Kmのアビキューの家とゴーストランチを訪ねました。今日はその写真。
住所もわからずあきらめようとしてUターンするために入った道の正面に出てきたオキーフの家。
ミラクルでした!
$Minnie's Room
$Minnie's Room

そこで教えてもらったオキーフのもう一つの家があったゴーストランチ!

$Minnie's Room
$Minnie's Room

すごい迫力でした。この空の青さと陰の色がすごいですよね。空気が薄く澄んでいるので色が違ってみえるようです。
 オキーフの美術館にも行ってきました。ポスターや写真で見ていた絵とは全く違うものすごい迫力でした。これは感動です。
サンタフェの写真はまた明日!

おやすみなさい。



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-21 22:12:30

帰ってきました!

テーマ:
 アメリカから帰ってまいりました。今回はとても遠かったです~。
いつもなら行く場所がNYやLAやSFは直行便なのでそんなに遠くない感じなのですが
サンタフェは帰りが特にきつい。朝3時にサンタフェのホテルを出て車で1時間運転してアルバカーキに5時50分のフライト。サンフランシスコで4時間待ってやっと成田です。
でもすごおく行きたかったジョージアオキーフが晩年暮らしたところアビキューとゴーストランチ。
サンタフェから約80Km。はっきり言って行きずらいですが。
彼女はゴーストランチとアビキューに家があったのですがツアーは人数が少なくてすでに売り切れ。なので独自で行くしかありませんでした。美術館できいたら住所とかはとくにないのでアビキューという村を目指して行ってくださいと言われ適当な住所をカーナビに入れて行くも見つからずもうあきらめてあそこでUターンだと思って入った場所の前になんとジョージアオキーフの住んでいた家だったのです。
すごすぎました!入ってきいてみたらそこは彼女が住んでいた家でさらにもう一つゴースとランチの家の行き方をし得てもらいました。13マイル先にゴーストランチの入り口があると。
とてもきれいだから絶対に行ったほうがいいですよと言われました。
おお!ということでこの続きはまた明日!

おやすみなさい!



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-20 13:50:49

サンタフェ

テーマ:
 久しぶりに来ましたサンタフェ。以前アメリカをロスからニューヨークまで車で横断した時立ち寄ったのですがその時は急ぎ足だったのであまりちゃんと見られなかったのでもういちど来たいと思っていた場所でした。私の好きな画家、Geogia O'Keeffeの住んでいた場所を訪れたいと思っていたのです。
 やっと着きました。と思ったら7000フィートのところにある場所だったらしく頭がが~ん!とすごい勢いで痛いのでびっくり!あまりに痛いので頭痛薬を飲んだら治りました^^
今日はじめてそこを訪れましたが感動です!!
ちょっとこの話はまた後日~!
もう明日は帰らなくてはいけないのとなんと朝3時に出発なので少しだけ休んで日本に帰ります。
また続きは日本で。。。



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-10-18 12:09:58

LA

テーマ:
 久しぶりのLAですがこちらも暑いのなんのって。アメリカはいつも日本より寒かったので完全防備で行ったら真夏のようですねえ。
今日はまた昼すぎにレコード会社に行って帰りにロデオドライブに行ってきました。
変わってないと思いきゃ新しいブランドもせいぞろいでおもしろかったですね。
 レコード会社の方の話によるとアメリカは車社会なので断然ラジオのプロモーションが強いんですって。
ラジオ局ってアメリカは1000以上もあって車での移動が多いのでみんなラジオでいいと思ったらiTunesで音楽を買うというパターンだそうです。
日本と随分違いますね。
さて、明日からはまた移動です。風邪もだいぶ治ってきましたよ。



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。