Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-30 17:02:47

フランス田舎料理 ”ラ キュイソン メル ヴェイユ”

テーマ:おすすめレストラン&カフェ
 最近オープンしたレストラン「ラ キュイソン メル ヴェイユ」平日しかやっていないレストランですが、おいしかったです。
量もたっぷりなので男性も満足できると思います。
なんとメインのお料理の写真をとるのを忘れてしまったのですが前菜のサラダはビュッフェでどれもおいしかったです。

$Minnie's Room

これにデザートと飲み物がついてきます。
打ち合わせにも、仲のよいお友達やカップルで行ってももいい感じです。
でも平日だけなのが残念でね。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-29 00:16:04

オーガニック レストラン 「リュードレギューム」

テーマ:おすすめレストラン&カフェ
 久しぶりに中目黒のオーガニック レストラン「リュードレギューム」に行ってきました。
まずサラダ。
$Minnie's Room

そしてこのあとオニオングラタンスープ。
残念ながらお写真はありません。
お魚料理。
$Minnie's Room

お野菜のグリル。
$Minnie's Room

それからデザート
$Minnie's Room

この他にハーブティもコースについています。
本当においしくてボリュームもたっぷりで、食べきれないほどでした。
すばらしいシェフにいつも感謝です。

みなさま今週も楽しい1週間をお過ごしください。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-28 00:19:35

1911

テーマ:Cinema
「1911」見ました。ジャッキー チェン総監督、主演、そして出演100本記念作品でもあります。
辛亥革命という清という王朝を終わらせて、中華民国になった革命の時の物語でした。
 わかりやすくて私にはよかったです。日本の戊辰戦争に似ている感じがしました。
そのあと、銀座のオーガニックレストラン「野菜の王様」に行ったのですが、ここの野菜のしゃぶしゃぶ(お肉なしです)が本当においしかったです。

$Minnie's Room

あと50種類くらいの野菜の中から好きな野菜をチョイスできるコーナーがあったり。
こちらはドレッシングもたくさんの種類があり、どれもおいしかったです。
また行きたいですね~。

 それにしても銀座はクリスマス一色でした。クリスマスが楽しみですねえ☆

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-23 17:39:31

WIngs Music ボーカルコースコース生徒さんインタビュー

テーマ:Wings Music school
 私の主宰するWings music schoolの生徒さんをご紹介するというこのコーナー。
今回はボーカルコースの夕夏さんです。彼女はデビューやプロを目指そうというわけではなくレッスンをはじめたそうですがレッスンを受けていくにつれて、人見知りだった夕夏さんが人前で歌えるようになったというのが嬉しい変化だったそうです。これから進めるだけ進んでいきたいという彼女の笑顔が輝いていました。それではコチラをごらんください!



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-22 16:52:12

ギター レコーディング

テーマ:Music Production
 さて、今日は新曲のレコーディング。弾いてくれたのはike san。
ike sanのギターかっこいいんですよ~。
さて、ike sanは右で頭だけ見えている人なんですが、その時は音の確認中でした。
ですので今日はike sanの頭だけ映った写真アップします(笑)
おつかれさまでした~。

$Minnie's Room


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-21 00:02:10

ジョージ ハリスン Living in the material world

テーマ:Cinema
ジョージ ハリスン Living in the material worldを見ました。
彼の人生の初期から最後までを彼や彼のまわりの人達のインタビューで綴ったドキュメンタリーフィルムでした。インドに行って瞑想やインド音楽に傾倒したりかなりスピリチュアルな人だったというのがわかりました。奥さんがインタビューで、彼は本当に死ぬ準備がよくできていた人で、亡くなった時に部屋が光に包まれたのが見えたと言っていました。
音楽的にもスピリチュアル的にも、時代の先を走りきった人だったのだとこのドキュメンタリーで初めて知りました。興味のある方はお早めに。
マーティン スコセッシ監督の最新作で12月までの限定公開中です。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-19 22:04:28

作詞講座修了!

テーマ:Wings Music school
 今日は作詞講座がありました。参加者のみんなそれぞれ詞を書いてくれたのを見てびっくり!
すごくよくなってきていました。レッスンで教えていていつも継続の力に驚くことがよくありますが、まさにそんな感じの変化でした。
 昨日もレッスンしていてすごく難しいジャズのリズムを譜面に起こしていた生徒さんがいらっしゃったのですが、今までそういったことをしたことがなかった彼女ですが毎日音をとる練習をしていてやっと少しおうちでとってきたところだったのですが、昨日一緒に音をとるコツを教えていたら目の前でできるようになったのです。こういった姿を見ることができるのも教えている醍醐味です。
 それもできる時って突然来るのですが、やはりそれまでの努力があったからなんですよね。
またこれから先の彼女、彼らが楽しみです。

 そういえば、話はそれますが、今日いらした生徒さんでまだ中学生なのですが、彼女はとても歌が上手です。先日学校の合唱で大地讃頌を歌うテストがあったそうです。大地讃頌、なつかしいですね。私も学校の合唱のコンクールでピアノの伴奏をしたのを覚えています。
 その曲を彼女が歌ったら先生にポップスみたいだと注意されたと言うのです。彼女も合唱用に変えて歌うのを忘れていましたと笑っていたのですが、一度どんなだったのか歌ってみてと言って歌ってもらったらあの大地讃頌がなんとR&Bになっていたのです^^
かっこよすぎるので笑ってしまいました。なるほど~。先生もびっくりするはずです。
私もいい意味でびっくりしました。大地讃頌がR&B!!!
私が中学校の音楽の先生なら注意するどころか、120点とかあげるのにな~(笑)

今日は雨ですね。みなさん楽しい週末をお過ごしください。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-17 17:24:20

AZU ミックスダウン

テーマ:Minnie P.とお仕事アーティスト
 昨日はAZU(アリオラ ジャパン)ちゃんのMinnie P.楽曲のミックスダウンでした。
エンジニアのD.O.Iさん、すばらしかったです!
AZUちゃんの歌すばらしいので、この曲のリリースが楽しみです。

こちらはスタジオの様子です。スタジオはうちのスタジオから歩いて10分くらいのところでした。
$Minnie's Room

 
 アレンジャーの村山さんはLAにいらっしゃるのですが、スカイプを使って確認作業をしていたのですがそのままリアルタイムでこちらのスタジオの音を聴ける技術もすごかったですね~。
どんどん便利になって地球上どこにいても仕事ができる感じになってきましたね。

 今日のスタッフはSuperディレクターの近藤さん、村山さんのSuperマネージャーさんの若林さんでした。
ミックスダウンは夜集合でしたのでまた待っている時間に話しも盛り上がりました。
  D.O.Iさんのスタジオにあったコンピューターを置くとぴったりの動くテーブル!!
これ探していたんですが、なんという名前なのかわからず探せずにいたところ「プロジェクター台」で検索すると出てくるという情報を知って感動!さっそく注文しました。
次回うちのスタジオにいらした時にはお目見えしていることでしょう!
 そして近藤さんおすすめのアレッポの石鹸!シリア4000年に歴史のあるソープだそうです。そのまま髪の毛まで洗えるそうです。
ぜひ使ってみたいな~。

 終わって帰ったら3時すぎていましたが、朝からヨガに行ってきました~。私にしてはすごい(笑)さて、パリから帰ってきたばかりの松子も今日からまた一緒です。
また今日の後半もがんばります~!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-16 15:15:21

Wings Music ボーカル講師 菅波ひろみ先生 本日のTV On Air情報

テーマ:Wings Music school
 私の主宰するWings Music schoolに新しくお迎えした菅波ひろみ先生が本日On airの番組に出演されます。よかったらぜひ見てくださいね!

11/16(水)NHK BSプレミアム 20:00-20:58
『Amazing Voice』驚異の歌声「ゴスペルの華」ーKim Burrell特集
ー内容詳細はこちら(http://www.nhk.or.jp/bs/t_music/)
ー番組詳細はこちら(http://www.nhk.or.jp/amazing/)
●パーソナリティ:藤井フミヤ、元ちとせ
●案内人:林隆三
●ゲスト:菅波ひろみ
(再放送:11/23(水)0:00-(11/22の深夜)

そして興味のある方、ライブ情報はコチラです。
来年2月5日、Blues Alley Japanにて、ライブがあります。
http://www.bluesalley.co.jp/schedule/live.html



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-15 22:21:07

今週末土曜日は作詞講座

テーマ:Wings Music school
 今週末土曜日は14時からMInnie P.による作詞講座第三回目があります!
歌詞を書くのは好きだけれど今までちゃんと歌詞を書いたことがない、なぜか思い通りに完成できないない方から自分の歌詞をなるべく多くの人に聴いてもらいたいという方におすすめの講座です。
今回も引き続きヒットする作詞がテーマです!前回よりさらに人の心をつかむ、踏み込んだ内容となっています。

時間 11月19日(土) 14時00分~16時00分まで
場所 お申し込みの方にお知らせします。
持ち物 ノート、今まで書いた詞、前回のテキスト、宿題の音源をお持ちください。

※前回受講されなかった方も参加していただける内容となっています!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト



今回も参加者のみなさんからどんな作詞が生まれてくるのかとても楽しみです。
お申し込みは03-3463ー2804ウイングスミュージックまで!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。