Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-30 20:48:30

HAPPY HALLOWEEN!

テーマ:Health and more
 歌詞書いたり曲作ったりしているうちに終わってしまった日曜日。
そんな中ブルーベリー酵素作って今日で2日目。醗酵してるしてるう!

$Minnie's Room

 
 午後、買い物やカフェに行くため代官山の街に出たらハロウインのバルーンやバッグを持って思い思いの仮装をした子供達がいっぱい!ハーフや外国の子供達もいつになくいっぱいいて超かわいかった。私も仲間に入りたい気分でした。
でも仲間に入れるはずもなく、せめて気分だけでもと最近私の作った曲を聴きながら松子と一緒にかぼちゃのタルトをいただきました。

 さて、いよいよ明日がハロウインですね。
そしてそれが終わると街はもうクリスマスです。
時が経つのが早いですよねえ。ああ、そうこうしているうちに歳がくれまた新年ですよ、みなさん。
心の準備はできていますか?ああ~、その前に誕生日だ~。
私は心の準備などできていません(笑)

でもみなさまHAPPY HALLOWEEN!!!



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-29 23:29:20

大好評の酵素

テーマ:Health and more
 最近私の出没するところで大好評の酵素。レコーディングスタジオにライブ、生徒さん、よく行くお店やブティック、友人達。みんな酵素作りを初めました。ものすごいブレイクしてます。
効果もみなさんそれぞれ、調子がよくなった、おなかがすっきりした、疲れがとれた、集中力がアップしたなどさまざまですが、みなさんはっきりとした効果があるようです。
効果がすぐにわかるというのも、そしておいしいというのもブレイクの秘訣かもしれません。

 人間の皮膚には1センチにつき10万個の菌がいて、その菌で醗酵が進むそうなんです。
家族がいらっしゃる方は家族の方に毎日まぜるのを手伝ってもらうのもいいですね。
菌がまざると強くなりますからね。
今日はオーガニックの国内産ブルーベリーが来たのでブルーベリーの酵素を作ってみました。


$Minnie's Room


明日の朝にはどうなっているか楽しみです。できあがると紫できれいなんだろうなあ。うふふ。

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-10-28 19:05:28

Recording with AISHA

テーマ:Music Production
 昨日はAISHA(アリオラ ジャパン)の私の楽曲のレコーディングでした
またしても歌うのがかなり難しい曲でしたが、さすがAISHA。AISHAのすばらしいSingingのおかげでレコーディングは順調に終わりました。
AISHAからはこんなメッセージもいただきました。
「大変だったけど、めちゃめちゃイイ曲ができて幸せです( ´ ▽ ` )ノ☆ Thank youuu!!! 」
次回コーラスレコーディングが楽しみです。

 昨日のスタッフはディレクターの近藤さん、松井さん、マネージャーのまりあ、私のアシスタントのNonlyでした。レコーディングの合間にみんなで食べるごはんがいつも楽しいんですよね。
昨日はごはんの最後にアイスクリームまでいただきました。私は普段アイスは食べないのですが、近藤さんが買ってきてくれたアイスを超久しぶりに食べました~。おいしかった~^^

 レコーディングが終わった深夜。AISHAと。

$Minnie's Room


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-27 11:37:37

AISHA Live and Recording!

テーマ:Music Production
2011-10-26 19:20:41

WIngs Music ボーカルコース生徒さんインタビュー

テーマ:ブログ
 私の主宰するWings music schoolの生徒さんを1ヶ月に2回ほどご紹介するというこの企画。
今回はボーカルコースの江種美穂さんです。レッスンを受けて変わっていった様子がとても興味深いです。歌っている姿は本当に楽しそうです!それではコチラをごらんください!


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-26 10:01:30

Recording for AZU

テーマ:Music Production
 さて、昨日までバタバタとしていてブログ更新できなくて失礼しました。昨日はMinnie P.の楽曲でのAZUちゃんのレコーディングでした。
うわお!すばらしい歌と声でした!写真はAzuちゃんと一緒です。
$Minnie's Room


 そして今回アレンジをして下った村山さん(右)、そしてエンジニアの斉藤祐也さん(左)

$Minnie's Room

写真をとってくださったのがディレクターの近藤さん。

 てきぱきと仕事をこなす斉藤さんの後ろ姿。
$Minnie's Room


 今回は私の持って行った酵素ジュースも話題になりました。やはり健康が一番のこの業界(どの業界もですね)みなさん気になりますよね!

 というわけですばらしい歌とアレンジが入ったのでミックスが本当に楽しみです~!
またリリーズ情報わかりましたら、ブログ等でお知らせしますので楽しみにしていてくださ~い!
Have a windorful day!


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-23 00:12:57

Wings Music school live 46回目終了!

テーマ:Wings Music school
Wings Music Live46回目が終了しました!今回は最高の盛り上がりを見せました。
プロのすばらしいMusicianに囲まれて、スクール生にみなさん日頃の練習の成果を出し切った感じでした。
 足を運んで下さったお客様、プロダクションの方々、ありがとうございました。
指導いただきました先生、Musician(佐藤拓馬さん、小宮山斉さん、北川淳人さん、清水拓也さん)スタッフの方々もすばらしい仕事っぷりをありがとうございました。

 今回もいろいろなテーマの賞をご用意しました。
今回受賞されたのはカプチーノというコーラスグループ、(佐輪子さん、夕夏さん、都さん)が「継続してよかったで賞」という賞を受賞いたしました。
 それから今回初出演の方が多かったのですが、その中でもとても堂々とした表現をしてくれた知念里奈さんが「表現がすばらしかったで賞」、ピアノで難曲ながらグルーブを出していた「グルーブ賞」を受賞したNonlyさん、そして今回ハロウインパーティがテーマだったので、とことん自分に磨きをかけて変身していった山岸亜紀さんが「ハロウイン賞」を受賞されました。みなさんそれぞれいろいろな思い入れがあったようですが受賞できてよかったですね。
 回を重ねるごとにみんなだんだん衣裳もおしゃれに華やかになってきて、Performanceがよくなってきています。Vocalの生徒さんたちは、みんな声がしっかり出ていたのでミキサーさんもバンドさんもとっても楽にできたというおほめの言葉もいただきましたよ。
 何よりも出演者のみなさんそれぞれが生き生きとして輝いていたのがとてもよかったですね。
これからもますますがんばってくださいね!


レッスン以外にもステージングやメイク講座を受けてモチベーションもあがったのかもしれませんね。
次回のライブは2月18日です。生徒のみなさんはまた次に向かってがんばりましょう!
お客様はまたぜひ遊びにいらしてくださいね!

それでは今日はおつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさ~い!

R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-21 11:23:43

第46回 Wings Music school live!

テーマ:Wings Music school
 土曜日はWings Music Schoolの生徒さんのライブが恵比寿天窓Switchであります。
お客様の仮装も大歓迎ですよ~!!ご興味のある方は是非遊びにいらっしゃってくださいね!

2011年10月22日(土) WINGS MUSIC LIVE vol.46
「ハローウインパーティー☆ 」
時間:17:30 スタート
会場:恵比寿・天窓SWITCH



[観覧](当日・前売り共通)
一般:¥1,800
生徒:¥700
(共にドリンク代込み)

※一般の方の場合、出演者またはウイングスミュージックまでご予約下さい。
TEL 03-3463-2804




R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-21 00:32:57

デビット フォスター &フレンズ  HIT MAN

テーマ:Live
 今年もDAVID FOSTER& FRIENDSのHIT MAN観に行ってきました。
WAO!本当にすばらしいアーティストと曲の数々でした!本当に感動!!!!
最初に出演したのがまだ11歳のjackie。幼くてかわいらしいルックスと反対のマチュアな声!でも息だけがまだ幼いんだなとかすかに感じましたが、すばらしい歌でした。今後どうなるんでしょうね。楽しみです。

 そして大好きなCharice。相変わらずすばらしかったです。

その後はアジアでDavidが才能を発掘するオーディションを開催していて日本から選ばれた2人が出演していました。19歳と11歳の女の子でした。ぜひ勝ちぬいていっていただきたいです。

そしてRusssel WatsonのことをDavidがshowの中でGreat voiceと言っていましたが、本当にすごい!

そして新しい友人だと紹介していたのがAshanti,そしてPhilip Bailey.
もちろんEarth wind & Fireの曲でお客さんたちは大盛り上がりでした。

 Maichel Bolton.あの高い声は20年前からぜんぜん変わらないそのままでした。
最後に「This is it」の中でDavidがProduceした曲Earth songをみんなで歌ってFinaleでした。
本当にすばらしいshowでした。

どの曲も大好きで何度も何度も聴きまくっていた曲ばかりでした。涙!
そしてDavidの後ろでキーボードを弾いていたのはあのThis is it!やPhilip Bailyのキーボードも弾いていた友人のMorris Plesureでした。私もすばらしい友人がたくさんいます^^
また来年もまた観られるといいな。

$Minnie's Room
$Minnie's Room
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-20 00:21:17

風邪の季節の予防と風邪を退治するためのセルフケア

テーマ:Health and more
 急に寒くなってびっくりですね。今日になって急に体調を崩したという方をあちこちでききました。22日のスクールライブの出演者の方の家族が風邪をひき、うつされそうでどうすればいいかというメールをもらいました。彼女に書いたメールですが、風邪をひきそうなみなさんにも役に立ちそうだと思ったのでMinnie P.流セルフケアをこちらでも紹介しますね。


 喉が痛くなったら私はマヌーカハニーというハニーをそのままお湯にもうすめないでなめます。
お湯にうすめるとせっかくの酵素が死んでしまいます。
この近くだと表参道のクレヨンハウスとか蜂蜜やさん(渋谷の駅の地下や恵比寿三越にもあります)に売っています。このHPに詳しく書いてあったので見てみてくださいね。

http://www.imliving.com/honey/manuka2.html

 エキナシアというハーブの錠剤も風邪のひきはじめにききますよ。インディアンが蛇にかまれた時も使っていたというハーブでこれも殺菌効果が高いです。
通販や表参道のナチュラルハウスにも置いてあります。私はこの2つは常備しておいて風邪をひきそうになったらすぐ飲むようにしています。

 それからティーツリーという殺菌効果がとても高いオイルがあります。やはり通販や表参道のナチュラルハウスなどに売っています。恵比寿のアトレにもありますね。
ティーツリーオイルをキャリアオイル(オリーブオイルやグレープシードオイル)にまぜてのどに塗ったりそれを一滴入れてうがいもしましょう。
あとは洗面器に熱いお湯を張ってそのオイルを3滴くらい入れて上からバスタオルをかぶって湯気が出ないようにして顔をお湯にあてるのも効きます。吸入にもなるしお肌の美肌効果もありますよ。

 
 しょうが湯で身体をあたためたり、朝起きたらまず一番に白湯を飲むと体温があがるので身体が熱でウイルスを殺せるので効果があります。
熱が一度上がるだけで抵抗力が6倍になりますからね。熱を解熱剤などで下げると逆効果で風邪が長引きますから熱が出たら温かいものを飲んで、眠って熱を出しちゃったほうがよくなります。私は風邪をひくといつもこの方法で治しています。薬は飲みません。

 それから風邪をひいたらごはんをたくさん食べないことです。消化に負担がかかることをすると治すほうにエネルギーがいかなくて治りが悪くなります。特にお肉やお魚など消化に6時間から8時間もかかるようなものは治ってからにして、野菜や果物だけのほうが治りやすいです。
私はそれでも風邪をひいたら、マヌーカハニーを一瓶くらいなめてしまったりします。あと少しのフルーツだけで治るまで過ごしますね。

 コーヒーや紅茶、ウーロン茶、ジャスミン茶、緑茶なども抹消循環の血行を悪くしたり胃を悪くしたりするのでやめましょう。

 最後は気合いで風邪なんかエイって追い払っちゃいましょう!
風邪に効く呼吸法もあるので生徒さん興味ある方はレッスンで^^
そしてよく休みましょう!

 そうそう、先日アップした酵素ができあがりました。みんなに酵素どうですか?と毎日きかれるのでご報告です^^
果物で作ったらめちゃおいしくできあがりました。次はブルーベリーを購入してブルーベリーの酵素を作る予定です。ブログにアップした反響がものすごくて最近は人に会う度に作り方をきかれ、私はもう少しで自分がMusicianではなく酵素の先生かと思うところでした(笑)


みなさんがヘルシーな晩秋を過ごせますように。。。
おやすみなさい。



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。