Minnie P. 主宰のMusic School
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-09-29 22:40:12

身体にいいこと、心にいいことそしてすばらしい仲間

テーマ:Spiritual
 昨日も朝ヨガに行ってました。代官山なのでけっこうクラスでも最後のほうに入るのでどんな型がいらっしゃっているかわからないままクラスに入るのですが途中でポーズでねじったりして後ろを振り向くとみんなものすごい美人ばっかりなんですよ~。すごいです!代官山のヨガ教室!
 そして午後からは瞑想のワークに行ってきました。たいがいの発明者は瞑想や呼吸法を毎日の生活にとりいれているとききました。私が通っているのは、認められた者だけが実践を許されるというヒマラヤの メソッドを継承し、世界で2名しかいないインド政府公認サマディ・ヨガマスター相川圭子先生のところです。
今日また季節の変わり目で喉が痛くなりかけていました。でも瞑想に入ると身体が燃えるように熱くなって治ってしまいました。瞑想が免疫力を強化するというのは本当ですね。
だって瞑想じゃなくただ眠ってしまった場合は身体って寒くなってしまいますから。寝ているのとは全然違うんですよね。不思議です。普段も毎日朝晩2回瞑想をするようにしています。習慣になってくると集中力がアップしてくるのでおすすめです。そういえばモデルの長谷川潤さんも毎日瞑想してらっしゃるとか。
 こちらでの瞑想のメンバーはみなさんすばらしい方々ばかりですが、その中でも私と同様いつも参加していらっしゃる辛酸なめ子先生に今日もお会いしました。瞑想の後、ご一緒した超おいしいインド料理のお店でパチりとしました。いつもスピリチュアルな話に花が咲きます。辛酸さん、10月発売の「Dr.クロワッサン 病気にならない全身ストレッチ」の表紙にもなっていらっしゃいます。

$Minnie's Room

 辛酸さんはとてもスピリチュアルな方で、2日までに地震があるという情報をキャッチされたということで今日はバレエシューズのようなすてきな♭シューズをはいっていらっしゃいました。そうすると本当に昨日地震がありましたね。びっくりです。
みなさん大丈夫だったでしょうか?

 忙しい中でもこんな一日があるととても心が安らぎます。でも今日は仕事がたまっているので今からまたお仕事します~!



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-28 17:16:08

WIngs Music コーラスコース生徒さんインタビュー

テーマ:Wings Music school
 私の経営するWings music schoolの生徒さんを1ヶ月に2回ほどご紹介するというこの企画。
今回はコーラスコースのMihoさん、Nyameさん、松子で構成されるコーラスグループ「リトルモンスター」です。3人で練習をして歌はもちろん踊りや衣裳を合わせたり、その課程はもちろんきちんとやるには厳しいこともあると思いますが楽しそうです。歌っている姿は本当に楽しそうです!
それではコチラをごらんください!



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-28 00:44:33

Sayulee PV撮影

テーマ:Music Production
 Minnie P.がProduceさせていただいているSayuleeは今AIさんやその他たくさんのメジャーアーティストのコーラスとしてもがんばっているし、2ヶ月前から365日毎日歌うってYoutubeにアップするということにチャレンジ中で今どんどんファンが急増中なのです。毎日って超大変ですよ~!!すごいです。365日の私たちのProject、終わることにはどうなっているんでしょうね?さて、今日はその彼女のPV撮影でした。

撮影中
$Minnie's Room

撮影が終わってSayuleeと。。。
$Minnie's Room

左はメイクアップアーティストジョシュア君。香港出身です。
$Minnie's Room

 終了!このロケ-ションはいのインテリアデザインのいのさんの作品でもあるおうち。左がいのさん。
そして左からジョシュア、Sayulee、彼女の右は撮影クルーのmanwomanfilmの藤波さん、代表の杉山さん、真弓さんは写真とって下さっていて入っていませぬ。残念です。
$Minnie's Room

できあがりをどうぞお楽しみに~!!


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ

音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-26 23:22:31

死海文書オンラインで公開

テーマ:私事
 今日のYahooのトップ記事に死海文書がGoogleによって公開されました。
先ほどリンクを探しました。
コチラです。
Yahooによりますと紀元前3世紀から1世紀に書かれたとされる死海文書は、これまで発見されたものの中で最古の聖書写本群といわれており、紀元前68年にローマ軍の侵攻から守るために死海沿岸にあるユダヤ砂漠の11の洞窟に隠され、1947年に発見された。
と書いてあります。私はキリスト教ではないのですが、いろいろな宗教によって変えられてしまった聖書のはじめに近い姿を知りたいと前から思っていました。とても興味深いですね。



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ
カリスマストレッチトレーナー兼子ただしの「ボイストレッチ」STARTしました!


音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-26 00:57:44

作詞講座終了しました。次回のセミナー!

テーマ:Wings Music school
 本日作詞講座がありました。受講された生徒さんたち、たった前回の1回だけでびっくりするほど進歩していました。質問もそれぞれすばらしい質問があり盛り上がりました。
それぞれコツをつかんできて書けるようになってくるとこちらまで見ていて楽しくなります。
次回の講座は11月19日14時~です。
 そして今日はもう一つ新しいセミナーのお知らせです。
Minnie P.が日本にいながら英語がペラペラになって気づいたら英語の歌詞まで書いていたその秘密をしっかりとお教えする「必ず話せるようになるMusicianのための英会話」

 忙しいみなさんでも月1回のレッスンで14回で基本的なことが必ず話せるようになります。
ただし宿題はやってくださいね!!

11月5日 土曜日18時30分~20時
受講料 5250円


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ
カリスマストレッチトレーナー兼子ただしの「ボイストレッチ」STARTしました!


音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-25 00:58:21

今日は作詞講座開講!

テーマ:Wings Music school
 今日は14時からMInnie P.による作詞講座があります!
詳しくはコチラです!
参加者のみんなからどんな作詞が生まれてくるのかとても楽しみです。
お申し込みは03-3463ー2804ウイングスミュージックまで!
では2時にお会いしましょう!



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ
カリスマストレッチトレーナー兼子ただしの「ボイストレッチ」STARTしました!


音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-22 23:29:28

ハロウインの準備

テーマ:私事
 代官山の旧山手通りを散歩しているともうハロウイングッズが顔を出しています。
インテリアが大好きなのでついつい今年はどんなのだろうと足を運んでしまいます。
ネットでは、イベントの時期が近づくとマーサ スチュワートもいつもCheckしてしまいます。
去年は、くもの素がはっていて骸骨がお出迎えといったおどろおどろしいハロウインパーティのインテリアを紹介していましたので私は好きではなかったのですが、今年はかわいいです。コチラを見てみてください。
 
 代官山にもくもの素のナプキンリングや骸骨のろうそくとかも売っていましたが、こわいので私はもっとかわいいものに惹かれます。かぼちゃはかわいいですね!
今年はハロウインの近い日にスクールライブを入れて私もはじめてのハロウインパーティです。
今まで、ハロウインパーティはしたことがなかったので楽しみです。こういう時思い切って仮装できる人がうらやましいなあ。人生一度くらいはしてみたいのですが、今年は何かに変装できるのでしょうかね?


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ
カリスマストレッチトレーナー兼子ただしの「ボイストレッチ」STARTしました!


音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-22 01:38:29

台風一過

テーマ:私事
 今日は台風すごかったですね。みなさん大丈夫でしたでしょうか?こんなに何回も台風が来るなんて!
渋谷で木がタクシーに倒れぺしゃんこになっていたのには驚きました!!
4時頃は渋谷にいてそれからずっとスタジオだったので仕事が終わった頃には雨があがっていたので大丈夫でした。今東京は台風一過で鈴虫が鳴いています。
これから暴風域に入られる方どうぞ気をつけてくださいね。


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ
カリスマストレッチトレーナー兼子ただしの「ボイストレッチ」STARTしました!


音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-20 20:34:56

Jazztronik Live feat. AISHA

テーマ:Minnie P.とお仕事アーティスト
 先日Jazztronik Liveに行ってきました。ものすごい盛り上がりでした!
メインヴォーカルのエリアンナちゃんはよく一緒にお仕事させていただいていました。どこまでも地声がでる歌姫。そしてこれもまた一緒にお仕事させていただいているAISHAちゃんもJazztronikさんの共演!
 すごいパワーでした。音楽ってすごいパワーですよね!また次回ある時にみなさまにもお知らせしますネ!



R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ
カリスマストレッチトレーナー兼子ただしの「ボイストレッチ」STARTしました!


音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-19 13:01:01

ステージング講座、メイク講座

テーマ:Wings Music school
 今日午後からは伊藤はる江先生のステージング講座がありました。
今回はじめてライブに出る出演者が多かったのでもう一度、ステージングの基本の復習から入りました。
ステージングはステージにあがって降りるまでの所作ですね。ステージングは練習からもうはじまっているというお話しからはじまり、ステージに映えるメイク、衣裳、動きやテーマを考えて統一感のあるステージの演出についてのお話しがありました。MCのことまで今日は進みました。真剣にきいている生徒さんたちの表情が印象的でした。

 その後は鹿島千尋先生のステージメイク講座でした。まずは自分の肌や髪の色からどういう色が合うのかをCheckすることからはじまりました。そしてそれとステージでのイメージとが重なる部分をどう協調させていくかというテーマでそれぞれがメイクしていきました。
 はじめはどうなるのかな?とおそるおそるだった生徒さんも楽しみながらどんどんきれいになっていって最後には表情まで自信のある感じに変わっていました。普段のメイクに生かせるアイデアもたくさんあとても楽しい講座になりました。伊藤先生、鹿島先生どうもありがとうございました。

$Minnie's Room

この写真もとても楽しそうですよね?
さて、Wings Music Liveは10月22日になります。この成果をどうぞ見にいらしてくださいね


R&B音楽プロデューサーMinnie P.

ボイストレーニングならプロが教えるボイストレーニング!
Minnie P. 主宰のボーカルスクール・ウイングスミュージックへ【東京・渋谷区】


携帯動画で本格ボイストレーニングができるWings Musicのモバイルボイトレ
カリスマストレッチトレーナー兼子ただしの「ボイストレッチ」STARTしました!


音楽を趣味に生きている、お気楽ホビーミュージシャン松子のサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。