昨日は大人の夏休みらしく

とある講座へ行ってきました。

 

会場が駐車場完備だったので

少し遠かったのですが、

帰省ラッシュをさけるために

自宅から車で向かいました。下道でね

 

 

会場内は東京や大阪、

それこそ全国から集まったおじさまばかり。

場違いだったかな…

 

 

年齢層にひるんじゃいましたが

参加して正解でした気づき

 

 

 

プライベートや仕事にも

生かせそうなマインドだったり、

生き方だったり…

 

 

さすが場慣れした有識者はお話が上手です。

 

 

 

 

 

受験のような勉強だったり、

正確で且つ迅速にをモットーの

AIでも出来そうな労働より、

オリジナリティにあふれた発想や考えを

これからは大事にしていきたい。

それが自分には足りない気がするし、

残りの人生まだまだ長いから

自分の中で気をつけたいところ。

 

それに、、

出る杭を打つような世の中(日本)だけど

新しさをを否定しない気持ちが大切で

自分もチャレンジしたいし

今の若い方を応援していきたい。

 

 

間違っても失敗してもいいから

自分にしかできない遊びや学びを

得てみたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの人生は

結婚も出産も出来なかったけれど

それだけが全てではないと思えるような

経験を自分にさせてあげたいし、

お金と交換できないような経験を

これからまだまだしていきたい。

 

未婚のわたしには

全うしないといけない使命なんてなくて

KING OF 自由すぎる人生なので
しっかり方向性を決めて進んでいきたい。
ファイト!
 
 
 

また、うなぎ食べてきましたw

おかげ様で胃腸は絶好調です飛び出すハート

 

ただ念のため、

うな重ではなくうな丼にしました。

 

もう少し焦げ目ついてる関西焼きが好きだけど

別で注文した肝吸いがめちゃくちゃ美味しくて、

大満足でした~目がハート

 

 

うなぎ食べすぎ説がありますので

しばらくは自粛します。 テヘペロ

 

 

 

イベントバナー

 

 

pick

紫外線を浴びてお肌が気になる

 

 

 

 

敏感肌はシルクとの相性がいい