ただいま帰りました。。

 

 

昼一番に地元の体育館へ行き、

スポーツをしてきました。

 

最近、体力がない、、

とぼやいていたら

友達が誘ってくれたのです。

ありがと♡

 

 

連休はみんな旅行に出かけて

体育館は空いてると思いきや、、

 

 

たくさんの人がスポーツをしていました。

 

 

 

なんて健康的なのでしょう。

世間はこんな感じなんですね。

 

 

家で引きこもってるわたしが変なのか?

 

 

 

 

ホットヨガはたまに行ってましたが

ラケットを使ったスポーツは

30年ぶり?ぐらいwでした。

 

 

 

 

 

 

 

開始1時間。

 

 

アラフィフドラミ、、

全然動けませんでした。

 

ホットヨガのストレッチもどきで

満足してる場合じゃないです。。

 

 

同世代の友達は全然汗かいてないのに

わたしは滝のような汗。

 

友達は全然疲れないどころか

ウォーミングアップみたいな感じ

と言われちゃいました。。

 

 

 

 

友達に、、

 

めっちゃ疲れた。。

身体が痛いかも。

もう無理。動けない。。

 

 

と伝えると、、

 

 

ドラミちゃん、、、

それはヤバいかも。

体力なさすぎ。

 

 

と、呆れられました…

 

 

友達は平日や週末に

とあるスポーツをしていて、

週末は1日3時間以上

身体を動かしてるんだそう。

 

 

仕事も事務職のわたしとは違い

身体を動かす仕事だから

 

 

 

ふたりの体力が

違いすぎる!!

 

 

スポーツの後、

お茶する予定でしたが

わたしがしんどすぎて

そそくさと帰ってきました。

 

 

日頃の生活習慣で

ここまで体力の差が出てくるんですね。

 

当たり前と言えばそうなんですが、

自分のおばさんっぷりが

ちょっとショックでした。

 

 

 

明日、筋肉痛確定です。明後日だったりしてw

お風呂浸かってストレッチして

マッサージして寝ます。

 

 

 

それと、

お子さん連れの同世代男性を

たくさんお見掛けしたんですが、

週末にスポーツする男性ってステキですね。

 

だいたいの人は

日頃の仕事で疲れちゃって

頑張っても、

外に出かける程度じゃないですか。

 

 

なのに、週末にスポーツって

心も健康な気がします。

勝手な妄想

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

誘ってくれた友達に感謝愛

 

 

いろんなことに気づけた1日でした。

 

 

今日は早く寝よう。

明日から仕事だ~!!

 

 

 

イベントバナー

 

pick

スポーツ前にプロテイン。

 

 

 

 

スポーツウエア欲しくなるよね。