おはようございます。

 

 

ぎゃーーーーー!!

アメトピに掲載されました~!

 

しかも、、下ネタ…

ぼーぼーとか書いてる記事なんっすけど。。

 

なぜ、なぜ、この記事が…

 

独身アラフィフ、、

穴があったら入りたいw

 

 

 

 

 

でも、、ありがとうございます気づき

 

 

 

下ネタ続きますが、

独身アラフィフの戯言ということで

あたたかく見守っていただけると

うれしいです。

 

 

 

 

 

つづきです。

 

 

 

あるネットの記事をみて、

全剃りを決めました。

 

 

最初はVな感じで残そうかな~とか

いや、どうせお金かけるなら

ちょろっと残す程度にしとこか!

小文字のvぐらいな感じ?とか

毛を残す方向で考えていたんですけれども、、

 

 

 

 

ネットで

アンダーヘアデザインランキング

を見てびっくり。

いろんなランキングあるねw

 

 

 

なんと、

 

無毛がナンバー1!

 

 

他の記事も見ましたが

ほとんど同じ結果でした。

(無毛が一番人気!)

 

 

 

約半分の女性が無毛を

選択しているという事実に

独身アラフィフ、

ドキドキしちゃいました!

 

 

 

え、もしかして

今更何言ってるんですか?

って感じですか?

 

 

 

 

しかも今年になると

ほとんどの方が無毛を選択しているようです。

 

 

 

 

そういえば…

友人も無毛だったような…

 

でも

ど田舎のジムにいるお姉さまたちは

無毛率は低かったように思います。

人目にさらすことが多いからかな?

ど田舎の流行か?

 

 

 

ジム通いのアラフィフ、

無毛にするの

ゆ、勇気がいる、、、、

 

 

 

 

この話を

50代のお姉さまに話したところ、

 

 

脱毛は絶対若いうちに

やっておいたほうがいい。

あとでやろうと思って放置していたら

毛の色が薄くなってきて、

白い毛も目立ち始めたので

もういっか…とあきらめている。

ただ白い毛でも長さはあるから

処理が面倒くさい。

 

 

白い毛はレーザーに反応しないので

若い黒い毛の時しか脱毛が

できないらしいのです。

なるほどーー。

 

 

 

 

また介護士さんのアンケートで

介護脱毛のメリットとして

以下が挙げられていました。

 

  • 排泄介助がしやすい
  • 肌トラブルの予防になる
  • 衛生的によい
 
これは父親の介護を見てたので、
納得です。
 
 
おむつした時、
毛に絡んだ汚物で
皮膚がかぶれるんですよねー。
 
 
 
 
よって、
わたくし決断しました。
 
 
 
 
無毛にします。
バカっぽw
 
 
 
 
 
独身アラフィフの
誰にも見られる予定のない地帯を
 
無毛地帯にします。
 
 
 
 
 
 
 
ど田舎は医療脱毛のクリニックが
数件しかないため
少し足を延ばして
地方都市で検索しました。
 
 

さすがに人口が多いと

よさげな脱毛クリニックは

沢山あったのですが、

 

そこまでの交通費を考えると

頻繁には通えないため
都度払いが出来るクリニック
がいいなということで
あるクリニックにたどりつきました。
 
 
 
 
駅近とまではいかないけど
繁華街にあるビルの一室。
 
ネットで登録後、
看護師さんとオンライン面談。
注意事項や不安点の確認などがありました。
わたしは手術していたこともあり、
ケロイドについて医師に確認してもらって
問題なかったので施術日の予約。
 
 
 
そして当日を迎えることになるのですが、
脱毛クリニックに初来店した時、
衝撃的な光景を目にするのです。
 
 
 
 
つづく
 
イベントバナー

イベントバナー

 

今日はお得な日だよ~!

ポイントバックと5のつく日♡

 

pick

 

これで剃ってからクリニックへ。

VIO専用シェーバーも

やっぱり安定のパナソニック。

 

薄手のセーターはよく使うから

何枚あってもいいよね

 

 

 

可愛い服が欲しい♡

 

 

 

ふるさと納税、

ポイント祭りの時に買っておこう。

そして5のつく日ね!

 

 

 

 

クリスマス、年末用に

スパークリングワイン多めに仕入れとこ。