通院日前になんてこった… | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

母がコロナワクチン4回目接種をするにあたり

接種日に実家へ車


接種翌日が通院日だったからそのまま泊まることにしましたニコニコ


ワクチン接種する2日前に、母が自宅で尻もちついて痛い!と言ってたからどうなる事やらと思ったわアセアセ


なぜ尻もちをついたかと言うと

「歯磨きしてたら足に大きな虫がいて

びっくりして払い除けたら飛んできそうに感じて

後ろに下がったらドテーン!って尻もちついた」

だそうガーン


倒れないようにと扉で体を支えようとして腕も打った(擦れたって感じかな?)からアザができてるし

お尻も少しアザできて

頭も打ったけど…お尻の痛さで頭の痛さは直ぐに治まったそうで


「病院行かんでも大丈夫だわえー…って事で行ってないの」と教えてくれたチーン


おいおい、大丈夫かよ?って思ったけど

吐き気もないし、歩けるって言うから

酷くなったらすぐに病院言ってよ!って約束して


2日後に実家へ着いて直ぐにアザを見せてもらった

思ったよりマシだったけど

それよりも抗がん剤治療で食欲無さすぎてやせ細った体の方が衝撃的だったんですけど〜ゲッソリ


ワクチン接種出来るん?ってハラハラしながら行ったら接種可能

って事でサクッと接種ウインク


夜に少し熱でたものの翌日は平熱

なので抗がん剤TS1、6クール目のため病院へ真顔


気になってた痩せ具合を聞くと

担当医は「副作用だから痩せてしまうのは仕方がないけど、血液検査的には大丈夫!」って言われ

母とホッとしたとちょっと前向きになったよニコニコ


担当医も抗がん剤始めた頃は不安な顔してたけど

今は痩せたりすぐにしんどくなっても

ペースが掴めたみたいで表情がいいよ!って言ってくれたからとても安心できたわ照れ


やっぱりこの先生、安心感があって好きやわ〜って思えるなぁちゅー


尻もちの件も言ったら

話や見た感じでは大丈夫だろうけど

何か少しでもいつもと違うなってなったら

すぐに連絡してね!って言って貰えたのも心強い爆笑


母は抗がん剤治療は8クールするらしく

今年中に終わり

その後CTを撮って影がないか診て

影があれば手術か、放射線か、抗がん剤か、もう何もしないか

を決めるそう


手術後初のCT検査かぁチーン

抗がん剤治療で食欲不振でかなり痩せたし

常にしんどいと横になるし…


頑張ってるんだから癌よ!消えていてくれー!プンプン


CT検査も不安だけど、先ずは全クール無事に出来ることを考えなくちゃね真顔

頑張れ!母!