抗がん剤治療 | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

5クール目が始まり

今回は副作用が酷いみたいショボーン


2週間飲んで、1週間休みでも

やはり抗がん剤(エスワン)は体に蓄積されるんだよねぇもやもや


日に日に電話口から伝わるしんどさガーン


「横になって過ごしてるし大丈夫やで〜」って絶対大丈夫じゃないやろチーン


「気合を入れたら動けるし〜」って…後、1週間💊飲むんだよ

ホンマに大丈夫なんかいな?滝汗


世話しに行ったら

母はゆっくり寝てられないと言うし

私は「何も欲しくない」の言葉がトラウマレベルなのでイライラするのが分かってるから


母からSOSが出ない限り今回も世話せず離れて見守る事にして


毎日、決まった時間に電話して声を聞くようにしています真顔


あぁ、今クールも何とか乗り切って欲しいなショボーン