体重の事 | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

母の抗がん剤(エスワン)4クール目が終了


特に大きな副作用はなく

いつもの

倦怠感・食欲不振

だけでした


よかった爆笑


今は1週間の休薬中


また体重が減ったようでただいま34キロゲッソリ


母「前も1キロ減って34キロになって

休薬中にいっぱい食べて35キロにしてホットしたのに〜えーん


ショックを受けてる模様滝汗


食べてないもんなぁチーン

いつもの「何も欲しくないねん」を連発してたし…


食べれないの分かるけどついキツめに

「食べれなし何も欲しくないから食べずに体重減っても仕方がないと思うか、必死に食べて散歩とかして体力つけようと努力して体重増やすか…どうするかは自分次第やで!」

と言ってしまったチーン


母「頑張ってご飯食べる」と言ってたので

食べれそうな物を一緒に考えたり


抗がん剤治療が終わったら体重増えるって!と励ましたりしてました真顔


私の要らない体重を母にあげたいよえー


あと4クール残ってるからこれ以上体重が減りませんように!

腫瘍マーカーが正常値になり4クール後に追加の抗がん剤治療になりませんように!


お願いします、神様仏様〜えーん