お盆休み前のドタバタ | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

気がつけば前回から随分、日にちが経ってましたびっくり


自宅に帰ってしばらくはゆっくりしようと思っていたのに

浴室のドアが壊れるし、トイレの壁紙浮き出すし

(我が家は賃貸)管理会社に電話して業者さんが修理前にチェックしにきてくれたけど

お盆休み前だったため、未だに壊れたままチーン


まぁ、お盆明けになると予想してたからいいんだけどさえー

修理日いつかな?と思ってたら…お風呂の換気扇タイマーも壊れてチーン


速攻、電話したよね笑い泣き

こんなにアチコチ壊れだしたなら、全部改装してほしいわグラサン


忙しい理由はこれだけではなく…

台所の出窓にアリが毎日出現絶望


窓枠に薬をシュッシュしても暫くするといるのよもやもや

毎日、1日何度もチェックしてやっつけて

窓枠に隙間があるみたいだからマスキングテープで塞いで…塞いで…塞ぎまくって…


1日5匹以下になってきた所で

お盆休みで実家に帰省

どうなってるかな?まだいるのかな?


仲間が帰ってこない理由を分かってよー笑い泣き


まだ忙しかった理由が…

お盆休み直前

突然、右目にアメーバ状の物が浮遊して

飛蚊症だと思って慣れようとしたけどさ

テレビ見たりスマホ見たりと真っ直ぐ前を見ると

アメーバ状の物が焦点に重なり

キラキラ✨と眩しいチーン


網膜剥離だったら怖いしガーンと病院に行くも

お盆休み前だから激混み絶望


2時間以上掛かって

人生初の瞳孔開いて検査

結果


老化現象


でしょうね笑い泣き


そうだと思ってましたよニヤニヤ


ど近視なので念の為に来月も来てねと言われて終了


帰り道が辛かった〜チーン


瞳孔開いた状態で

真夏のギラギラした日差しは痛いえーん


ラピュタで見るムスカの「目が〜!目が〜〜ゲッソリ

を体感してるようで

ムスカの気持ちがよーく分かるようになったわニヤニヤ


そんなこんなで(どんなやねん真顔)

自宅でゆっくり過ごす事もなくお盆休みで実家に帰省の日が来ました


つづく…