つ…疲れた | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

約3ヶ月ぶりに自宅へ帰ってきたー爆笑


そろそろ帰ろうか決めた途端に

母が高熱で救急外来へ驚き


主治医が残ってくれていたので診てもらい

「胆管炎じゃなく尿管の方からの熱みたいだね」と言うことで

抗生剤の点滴とお薬貰って帰宅


こんな事がよくあるなら同居したほうがいいのでは?


母と旦那、それぞれに話をし

「同居しましょう」となり


旦那は会社を辞めれる!と速攻、退職届提出


なのに…なのによ…


旦那が迎えに来てくれた時に

母に「お世話になります」などの一言もなしチーン


私は再就職先の心配で「探してる?早めに探さないと年齢的にも難しいし…ショボーン」と何度か言ってたら


旦那「不安なのは分かるけど、1番不安なのは俺や!切羽詰まるまでワーワー言うの辞めて!」


と怒りだし、「外に行く!」と言ってバタン!とドアを閉める始末絶望


それを別部屋で横になってた母が驚いて「何事?」やって来たので

事の顛末を伝えたら


「そんなに直ぐに怒って逃げるように出て行くなら一緒に生活しても気を使う。1人がいい。」

「〇ちゃん(私)に甘え過ぎてた。1人でも生活できるように行政サービスとか受けるから」


等など


同居話しがなくなったチーン


1人で暮らすのはいいのよ

何かあったら直ぐに駆けつけるのが難しいだけ


問題はよ…


旦那の仕事がああああああああぁぁぁゲッソリ


ブラック体質だったし

いつも辞めたい辞めたいと言ってたし

ストレスから解放されるならいいのよ


でもショボーン

同居はなくなり今の家に住み続けるから


再就職したら今の賃金くらいは欲しいし

社会保険等加入させて欲しいし


その前に再就職先が見つかるのか問題が大きいゲロー


随分前に辞めた後輩が1人で仕事してて

「辞めたら来て下さい」と言ってくれてるから


「辞めるよ」と伝えたら「会って話しましょ」となったらしい


現社長が兎に角、すぐ「(  ー̀дー́ )チッ」と言って理不尽に怒る人で

その社長から解放されるのなら


どんなに忙しくなっても

休みが減っても

頑張る!

と言っているので


早く話し合いして

賃金と社会保険等の問題が解決、合意になるといいんだけどショボーン


早く安心したい悲しい


ちなみに、何か良い所ないかな?と私もサイト等チェックして旦那に「ここどう?」なんて爽やかに言ってるんだけどニヤリ


1箇所、すんごく気になる会社あって

未経験者でも年齢もいいなら

「ここに応募してみたら?」と強く進めたい真顔


建物前で社員さん達の記念写真を載せてたの見て

皆さんいい人っぽいのよ(っぽいだけかもしれないが笑い泣き)

んで、なんか建物見覚えのあるなーえーと思ってたら


1度だけ行った事がある

雑貨とハンドメイド商品置いてるお店がその場所だったびっくり


気になる会社は雑貨屋さんではないから

別々の会社なんだろうけど

勝手に運命感じてしまった笑い泣き


私が運命感じても旦那が感じなかったら意味無いんだけどね笑い泣き


どこでもいいし

何度も言うけど

賃金と社会保険等問題だけが私の心配なのよチーン


運気を上げて願いが叶いますように…と

SNSで知った

この有名人の写真を待ち受けにすると良い

を実践しました笑い泣き


私のスマホだけじゃなく

旦那のスマホもねニヤリ


いつもなら「イヤだ」と言う旦那も

前のめりで待ち受けに設定してたわニヒヒ


神様仏様有名人様

理想の再就職先が見つかりますように…

お願いします🙇‍♀️