エキスポシティ 2回目 | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

江坂の大塚屋に行った帰り、エキスポシティにカピバラさんカフェがあったことを思い出し、エキスポシティのホームページを検索。

駐車場の空き情報が載ってるのよにゃ

土曜なのに「空いてる」だって!

本当かな?と半信半疑で向かうと…スイスイーと入れましたえ゛!(16時に入ったよ)

ららぽーと内に入ると人が多かったから、電車で来てる人が多いのかな?

旦那と「駐車場、混む混む詐欺だ。詐欺にあわなくてよかった」とアホな事言ってましたがびょーん

着いてすぐにはカピバラさんカフェには向かわず、モロゾフへ。

前回、帰る間際(夜8時頃)に行くと売り切れていた「窯焼きチーズケーキ」を真っ先に買いました!

先ほど食べたけど、個人的にはカントリーマームのチーズケーキより好き苦笑

チーズの味が濃いからかな?
夜に食べる物ではなかった(太る一方よ)

さて、買いたかった物も買えたので、いざカピバラさんキラキラ




これよこれーラブ
カスタード入りのパン!

見た目だけで欲しかったのルンルン
頭から食べるの可哀想で、お尻から頂きました(笑)

飲み物は



やっぱりカピバラさんルンルン

期間限定のお店らしく、行けてよかったわニャハー

パンを食べたら更にお腹が空いて…オープン3日目はえらいこっちゃ!になっていたフードコートへ。

流石に夕方5時過ぎだからか?割と空いていて、座席もすぐに見つけられ、タイ料理も並ばす注文出来ましたイエーイ

お腹空きすぎで写メる前に食べちゃった・・・・
味は思ってたよりちゃんとタイの味(笑)

カオマンガイのお米もタイで食べた味(ジャスミン茶の香がするのよ)だったから、懐かしく食べれたよ好

他にも食べてみたい物があったから、また行かないとねキャハハ

前回、買うのを悩んだ洋服を買って、2週続けて散財してきましたよなく

そうそう!駐車券の割引…ららぽーと内で合計5000円以上買うと2時間無料。
「合計」って事で、レシートと駐車券を持って受付に持って行って「2時間無料」にしてくれるのかと思ってたら…

買い物するときにポイントカードを提示していたら、精算機で「駐車券→ポイントカード」の順番で入れると、今日使った金額が表示されてちゃんと3時間無料(カードがある人は+1時間無料)になったの!

他の所ではレシート無くさないように気をつけてたけど、ららぽーとのポイントカードは偉いわぁニャハー