老ハムさん。🐹

カリカリご飯も、食べるのが難しくなってきたのでペレットをお湯でふやかして柔らかくしたものをスプーンであたえています。

もう両目見えていないと思います。

昨日はついに回し車を外しました。

両目が見えない老ハムにとっては障害物でしかないからね…。

トイレも低めの段差のものを使っているけど登り降りが難しくなってきたからもう取ろうかなとも考えてます。

トイレ砂そのまま盛っとく感じ?前よりトイレの回数も減ったと思う。

床材も多いとふわふわすぎて体がよれるから、ちょっと少なくしました。

ふやかしたご飯を頑張って食べてる姿が見れるだけで毎日安心します。うんちも水っぽさがなくなりました!

よかった。