自分を売る | in the pink

自分を売る

お気に入りの手袋
かなり古くなって 汚れが目立ってきたので
お直しに出した
仕上がってきたので受け取りに行った
スエードの汚れ、裏地のほつれ
綺麗になおっていてとても丁寧なお直しだった



この手袋は色が珍しい物でとても気に入っていて
この季節になると
どのコートに合わせるか
バッグや靴
グローブホルダーに
合わせるのが楽しみで
冬のワクワクの一つ❤️


そんな私の気持ちを察してか
渋谷西武GUCCIのお姉さまの対応は
素晴らしかった(^_-)-☆

お直しのお値段も結構な金額なので
新しい手袋を売っちゃった方が 売り上げにもなるだろうし
面倒くさくないだろうし

でもそのお姉さまはとても丁寧な対応をしてくれた

とても綺麗な お色ですね
見たことがない お色です
とても貴重な素敵な手袋なので またお直しが必要になりましたら
できることでしたらやらせていただきますのでいつでもお持ち下さいね

と優しい言葉をかけてくれた

これからこの人から買おうっと
と決めた私であった*\(^o^)/*
GUCCI購入量けっこう多いんですのよ(笑)

手袋1個売って終わりにするか
親切丁寧に素晴らしい対応をして長い付き合いになるかもしれない顧客を掴むか

商品を売るのではなく自分を売る
ビジネスの基本

勉強になったなぁ

きっと
その人の人柄なんだろうなぁ

わざとらしさなんて感じなかった
自然な感じだったから伝わった

物を大切にする気持ちが共感し合えた感じ