東京都知事選挙 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

東京都知事選挙

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


とうとうやってしまいました。


腰です、腰痛です。

所謂「ぎっくり腰」のような状態です。

整骨院でハリ治療をしてもらい、いまテーピングでなんとか痛みを和らげてもらっています。


昨夜ソファで転寝していて立ち上がると、お尻のホッペがピクピク痛んでた。


「良くあることだ。まずは安静に!」と思い早目にベッドにもぐりこみ、今朝少しの痛みはあったものの、ワンコの散歩も無事すませた。

その後PCに向かっていて立ち上がると、昨夜よりも痛みが増して・・・。


ヤバいです。

明日から3日間、常任委員会の行政視察で出張。戻った足でそのままパーティに駆け付け、翌日はソフトボールの試合と審判。やっぱり、ヤバいです。


早目に掛かりつけの整骨院でハリ治療を、と思っていたのだが、結局行けないでいるうちに暴れ出してしまったようです。


しばらく安静です。


ところで、みなさんご承知の通り『東京都知事選挙』が11月29日告示、12月16日投開票となりました。


どんな方が立候補して来るのかいま時点ではまったく想像もつきませんが、どんな方になったとしても、キチンと職務は全うして欲しいですね。


そしてもちろん、キチンと“政策”を論じ合って、当選したらその約束をしっかりと守って貰いたい。

どこぞの政権政党のように、『国民との約束』を平気で忘れ、反故にするようなことがあってはならない。


9月現在の選挙人名簿登録者数は、10,743千人だそうです。


これだけの方々の信任を得る訳です、責任が重いんです。

決して任期途中で投げ出したりしないでもらいたい。


しかも、皆さんご存知かどうか。

都知事選挙には、約50億円の費用が掛かるのだそうです。

これ、みんな税金ですよ。


前回(昨年4月)の投票率は57.80%  


半数近くの方が、これだけ税金を使った選挙に行かず棄権しているんです。


ぜひみなさんは、これだけ多額の費用がかかっていることを認識いただいて、決して棄権などすることなく投票に行っていただきたいと思います。

1か月ほど前から予兆があり、このままではイカン。