こんにちは、あさがおパレットです♪

 

7/17(月)は海の日やしの木ということで…

パレットではみんなで「グリーンパークに行こう!」というイベントを計画していたのですが、

なんと…栃木県全域に、熱中症警戒アラートが発令されてしまい、外出を控えることになりました悲しい残念…

 

ということで、なんとかイベントに参加してもらうみんなに、室内で楽しく過ごしてもらえるように考えました電球

 

まず、午前中は…ペットボトルを使った水鉄砲づくりに挑戦銃

ペットボトルの周りにペンで絵を描いたり、マスキングテープを貼って飾り付けしましたふんわりリボン

 

こちらのお子さんは、マスキングテープを隙間なく貼り付けて綺麗な模様を作っていますスター

 

「みて、みてー!」と可愛いマスキングテープを貼ったことを教えてくれました飛び出すハート

 

みんなが作ってくれた水鉄砲の一部をご紹介します!

カラフルでとっても素敵な水鉄砲の完成キラキラ

 

その後はビニール袋に、水鉄砲でやっつけるオバケの絵を描きましたおばけ

 

さあ、準備が出来たので水遊び開始!!!

先生と一緒に水鉄砲の使い方を練習していきます銃

 

早速手作り水鉄砲が大活躍していますスター

 

こちらのお子さんは、オバケを果敢にやっつけています筋肉

一人で挑む姿、とっても勇敢ですね👑

午前中は自作の水鉄砲でたっぷり水遊びをして楽しみました!

 

さてさて続いては、午後の活動!午後は氷遊びに挑戦雪の結晶

まずは、白い画用紙に白いクレヨンで絵を描いていきます🖍

 

白いクレヨンだと何も見えないねあんぐり

みんな何を描いているのかな…はてなマーク

 

今度は、この色の付いた氷を使っていきますよ雪の結晶

どんな風に使うのかなはてなマーク

 

白いクレヨンで絵描いた上から、色の付いた氷を滑らせていきます!

おやおやはてなマーク何やら浮き出てきたねえ…

 

白いクレヨンで描いた絵が浮き出てきました拍手

ハートの模様がとっても可愛いですねピンクハート

氷の色を混ぜるととっても綺麗な色になるんだね!

 

こちらのお子さんは海の絵を描きました🌊

魚やカニを描いてとっても夏らしい作品です🐟🦀

 

この夏は、猛暑日が多くなり、なかなか外に出て遊べる日は少なそう…

これからも、室内でも楽しめる夏らしい遊びを考えていきますね電球

 

次回の更新もお楽しみにオーナメント

 

パレット

〒321-0901 栃木県宇都宮市平出町3851-4ニコルハイツ201

TEL.028-612-3138  FAX.028-612-3137

メールアドレス:asagao_palette@dune.ocn.ne.jp

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント星星バイバイバイバイ