最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


認知症は罪な病気だと思います。

いろんなことを忘れてしまう

本人もつらいと思いますが、

介護する側も

病気なんだと思いながらも

理不尽な怒りをぶつけられると

こちらもイライラ💢

嫌になって疲弊します。

じいさん(父さん)が腰が痛いというので、

湿布を貼ってあげようか?と言うと

そんなものいらない💢
と、朝から怒りだす始末。

たいしたことではないことに
イライラして、舌打ちするじいさん。

私も体調を崩してしまいました悲しい

じいさんは、
ずっと自分の通帳と、にらめっこ。
(でも内容がよくわかっていない)
病院や施設でお金がかかったから
お金がなくなる不安があるのでしょうね。
年金で賄えるから心配ないのに。

冷蔵庫に、物がなくなるのも不安のよう。

お金と食べ物
生きることに直結することですからね。
でも、どちらも心配ないのですけとね。


でも、ケアマネさんや、訪問看護師さん、
理学療法士さんが、来てくれるので
助かります。
デイサービスとか、ホームヘルパーとか、
ショートステイに行ってくれると、私も姉も家に帰ったりできるので
助かるのですが、
それは断固として拒否なのでね悲しい



空を見上げて
深呼吸✨

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます✨