2024年5月26日(土)
am8時
お行列がお通りになる
原ノ町駅に到着
商店街を歩いて四つ葉交差点に向かいます
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
早朝の景色に
旗印がステキです✨

お馬のモチーフがかわいい🐴✨
馬産地、北海道静内の街並みに似ています🐎

原ノ町駅

兜の折り紙✨
一ついただきました🙏

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

am9:30〜お行列がはじまりました✨
雲雀ヶ原祭場地へ向かいます🏇
甲冑を身にまとい旗印をつけた騎馬✨
お馬ちゃんもすてきな衣装に身を包み
勇ましく歩きます🏇✨

競走馬を引退した馬たちもいます✨
第ニ゙の馬生✨
活躍している姿が何より嬉しいです✨
相馬のみなさん馬たちを大切にしてくれて
感謝です🙏
ありがとうございます🙏🙏








この風船のようなのをつけた騎馬が
それぞれの郷の総大将です。



ブラックホールくんに会えました✨
勇ましい姿ステキです✨
引退競走馬の一頭
(ゴールドシップ産駒)
.(''19札幌2歳ステークスまじかるクラウン


















モノクロチャン
帯広ばんえい競馬で活躍していたばん馬ちゃん
モノクロチャンは6月8日(土)の
岩手県盛岡市の
チャグチャグ馬コにも参加します✨
モノクロチャンお疲れ様です✨
小さな女の子を乗せて優しく歩いていました🏇
がんばれモノクロチャン✨

花火花火花火

雲雀ヶ原祭場地に人馬がご到着
12:00からは甲冑競馬と神旗争奪戦が
はじまりました。
豪華絢爛な輪乗り✨
(輪乗りは走る前に落ち着かせたり、ウォーミング・アップする場所です)

ちょっとこの日は
人が多くて💦遠くからでしたが、
甲冑騎馬が旗をつけて走る姿は
圧巻です✨
旗の音がすごい!迫力!
お馬たちが、この大きな旗に
驚かないで走るようになるには
人馬がどれだけ根気よく鍛錬を積んできたことか、頭が下がる思いです✨




神旗争奪戦は、ちょっと遠かったので
写真はありませんが、
空に打ち上げられた神旗を
騎馬たちが集まり捉えに向かいます✨
こちらもすごい迫力でした✨

無事に2日目が終了し、
原ノ町駅に戻り、今度は
小高郷の帰り馬(騎馬の凱旋)に向かいます💪

つづく🐴



最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 最後までご覧いただきまして

ありがとうございます✨