2023.12.20

早朝から、二見興玉神社→

伊勢忍者キングダムうきうき馬体験→

伊勢神宮外宮→月夜見宮→

月讀宮→猿田彦神社を参拝し

伊勢神宮内宮に到着致しました🙏✨


空がきれい✨


内宮は正式には皇大神宮といいます。
御祭神は皇室の祖先神であり、
日本人の総氏神としてあがめられる
天照大御神(あまてらすおおみかみ)
です。

天照大御神は太陽にもたとえられ、
約2000年前にこの地にご鎮座されました。




五十鈴川にシロサギとクロサギ✨


おかげ横丁
赤福ぜんざい✨
夕方にやっとこの日の食事ができました🙏爆笑
あったまる〜✨
ごちそうさまでした🙏
伊勢うどん✨
歩き疲れた身体にしみますおねがい




ありがとうございました🙏

伊勢市駅に戻り、
今宵のホテルへ向かいました✨


明日は(12/21)
もう一つ行きたい場所と
伊勢神宮内宮へ朝の神事を拝見に
伺うことにして✨

つづく✨

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございます✨