2022.6.10

鬼越蒼前神社

チャグチャグ馬コ写真撮影会&ミニパレードの様子を真顔

最悪雨かな?と思ったこの日も

三年ぶりの皆さんの思いが届いたかのように✨

晴れてくれました🌞

おてんとうさんありがとう飛び出すハート

お馬の神様🐴✨
鬼越蒼前神社(おにこしそうぜんじんじゃ)
小さな神社ですが周囲には立派な松がたくさんあってお守りしているかのよう✨
清々しい気持ちになる神社です✨








きらびやかでステキです✨
お馬がプルプルっとするたびに
鈴の音が高らかに鳴り✨めんこいべさぁラブ

休憩中の馬コ親子たち
チビコはオネム💤照れ

装束の説明をしてくれている様子。
装束の取り付け順序にも一定のしきたりがあるとのこと。
重量は60キロにも!
重いものを乗せて歩く馬コたちは
ほんとに力持ち💪💪💪🐴
開拓や農作業の歴史には馬っこたちが
欠かせなかったことがよくわかります。

ミニパレードの様子。
みちのくの景色と馬コたち✨
圧巻の景色です✨


何百年後も
何千年後も
残したい美しい景色✨
どうかこれからもずっとずーっと
馬コたちと人々の織り成すこの景色が
紡いでいきますように✨

今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございますニコニコ