新作 | 千寿の会 -東北復興ミシンプロジェクト-

千寿の会 -東北復興ミシンプロジェクト-

東北大震災で被災し、家を失い仕事を失ったおばあちゃま達に
お針子さんとなってもらい、手芸品を作ってもらってます
全国で販売し、売れた代金の全額をお針子さん個人へお支払いしております

秋ですねー

タオルケットで寝てましたが
とうとう、布団を出してた藤本です


皆さま、急に気温が
下がってきましたが
お風邪など召されませんよう

えぇ、風邪をひいたのは私ですが…


という訳で
唐突に新作紹介です


フクロウ
(不苦労)にかけて
仮設住宅時代に
大ブレイクしましたね
久しぶりです
そして、やっぱり、
表情が和やかに
なった気がします


フクロウのお手玉200円



ナシとリンゴの置物
秋の味覚ですね
各300円


小物入れ
200円


クジラのコインケース(ポーチ)
三陸はクジラもよく獲れたそうです
山田町にはクジラ館もあります
震災で大被害を受けましたが
2017年に再オープンしました
300円



貝ストラップ
三陸では貝もよく食べます
200円



今回の一番の高級品
網代編みのバッグです
手作りなんで一品物!
ちょうどよい大きさですよ
4000円


サイフと比較すると
こんな感じです
10年選手のサイフですみません…