ココロに虹をかける🌈

コラージュアートセラピスト

たから☆です

 

 

 

コラージュって

いろんな素材を貼り合わせて作る

アートの手法のひとつなんだけど。

 

 

 

アーティストでなくても

ひとってみんな「表現したい」イキモノ♡

 

 

 

自分の気持ちを素直に伝えられたとき

そして、その気持ちが大切なひとに伝わったとき

嬉しい気持ちになるよね。

 

 

 

自分の本音に

自分で気づけたとき

涙が溢れることも、あるんじゃないかな。

 

 

 

「表現する」って

いろんな対象があるだろうし

いろんな段階があると思うけど。

 

 

 

最初の一歩でもあって

一番大切なことって

 

 

 

「これがわたし♡」って

自分と一致するしあわせを

感じられることなんじゃないかな。

 

 

 

そんなわけで

コラージュ作る時間はいつも

驚きと感動でいっぱいなのです♡

 

 

 

昨日は、コラージュの師匠であるあこさんと

可愛い弟子仲間さんと一緒にコラージュ作りました。

 

 

 

師匠あこさんの

コラージュ愛溢れる説明からどうぞ♡

 

 

 

まるッと貼らせてもらいます♪

**作り方は簡単です***

 

⚫︎ 雑誌のページをめくりながら

    「いいな」と思う写真や文字を見つけたら

    ビリビリッ‼︎チョキチョキ‼︎

 

 「いいな」の基準は、人それぞれ。

 「好き」「キレイ」だけでなく

 「何となく気になる」

 「なんか魅かれる」・・・♡

 

⚫︎ 切り抜いたパーツを

  自由気ままに台紙に貼ったら、

    自分だけのHeart✤Gardenの出来あがり 

 

 

**その制作の行程には

 こんな意味があります***

 

 ビリリッという音で

    閉じ込めていた心の殻を破って

    心を解放します。

 

♢ 数ある写真や文字の中から自分に

    とって必要なものを選ぶことで

    必要でないものを手放します。

 

♢ 要るもの(ときめくもの)を台紙に

    収めることで気持ちを整えます。

 

 

Heart✤Gardenを作る事だけでも

癒される感覚を味わうことができます。

 

 

あなたの気になるものだけを集め

あなたの好きな形で

あなたの好きなように貼った

あなただけのHeart✤Garden、

 

 

そんなHeart✤Gardenには

不思議なことに自分自身の

メッセージが隠されています。

 

 

性格や現在の心の状態、

そしてこれからの可能性など...。

 

 

それはHeart✤Gardenを作りながら

自分の心と向き合っているから。

 

 

Heart✤Gardenは

あなたの潜在意識からの

メッセージを伝えてくれているのです

 

 

 

引用ここまで♪

 

 

 

コラージュの何がいいって

何にも考えなくていいから♡

なのです。

 

 

 

「心と向き合う」って

文字にすると

何だか難しそうに思えるけど

 

 

 

ただただ、ページをめくって

ただただ、気になるページを破って

ただただ、切り抜いて

ペタペタ貼っていくだけ

 

 

 

カンターン╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

そこがやっぱり

一番のオススメポイント✨

 

 

 

で、昨日も

なーんにも考えずに

 

 

 

積み上げた雑誌の一番上から

パラパラめくって

ビリビリ破って

チョキチョキ切って

ペタペタ貼ったコラージュがこちら♪

 

 

 

 

 

 

コラージュ見るたび

いつも思うんだけど。

 

 

 

顕在意識って言われてる

表面で感じてる気持ちが

不安で揺らいでいても

 

 

 

潜在意識って言われてる

ココロの奥の深い部分は

いつだって「光を見てる」ってこと。

 

 

 

本来の自分は、

いつだって光や愛にフォーカスしていて

しあわせに向かって一直線✨なのです♪

 

 

 

 

ココロは考えてないのです♡

 

 

 

 

ココロがフォーカスしているのは、いつだって愛一択♡

 

 

 

 

願いは全部✨「あきらめない♡」

 
 
 
 
できあがったコラージュは
思いがけないようなものでもあり。
 
 
 
「あ、わたしだな」って
思えるものでもあり。
 
 
 
毎度のことながら
たくさんの気づきをもらった
しあわせな時間。
 
 
 
今回のコラージュから浮かんだイメージは
こちらのカード♡
 
 
 

「破壊と再生✨」「リスタート」

 

 

 

いつだって

いつからだって

何度でも何度でも

 

 

 

決めたその瞬間が「はじまり♡」

 

 

 

あなたの一歩を応援してます♪

 

 

 

たから☆