たから☆です。
寒いなーと思ってたら
年末寒波がくるらしい。
みんな、あったかくしてね❤️


さて。
今回のテーマは『心屋』です。
時々聞かれることがある。
『たから☆は、いつ心屋と出会ったの?』って。


はて?
いつだっけなぁ。


思い出すと、結構はっきり思い出した。
2012年冬。
その頃婚活に励んでいたわたし。
結婚したいといいながら
実はしたいと思ってなかったことが
その後判明するのだけど。


やっていること=婚活 と
こころ=結婚したいと思ってない が
ばらばらだった。


それだけじゃなくて
『わたしには魅力がない』
『魅力がないわたしは選ばれない』
だから
『もっと魅力を身につけなければ』
って必死だった。
はい。
がんばってました。


そのまんまのわたしではダメだから。
そのまんまのわたしは見せられない。
もっともっと。
なんとかしなくちゃ!


そんなとき
『京都に面白いひとがいるよ』って。
仁さんの名前を聞いた。


聞いたけど
『そうなんだぁ。』って思って
そのまま忘れてた。
華麗にスルーした。


そして、さらに足し算の世界へ。
『もっともっと!』
『がんばらなくちゃ!』
『ダメなわたし』前提だから
いつだってどこか苦しかった。


それでも、その頃は
『がんばってる』ことにほっとしてた。
『よし、ちゃんとがんばれてる』って。
で、それががんばれなくなって
自分を責めはじめた。
『がんばれない自分』責める日々。


どんどん苦しくなったとき。
ふと仁さんのこと思い出した。
それが2014年。
まず、本を読んだ。
何の本だったかはもう覚えてない。
そのとき出版されてた本を
片っぱしから読んだ。
仁さんのブログも読んだ。


初級セミナー受けて。
上級セミナー受けて。
マスターも申込んでみたけど受からず。


病気と縁のなかったわたしが
まさかの健康診断でひっかかり。
検査入院。
病名がついて
あれよあれよと
病人誕生✨


しかし。
長いな。
今日はここまで(*^^*)


読んでくれてありがとう❤️



だから☆



まぁ、一杯どうぞ❤️