【シンガポール】1日目 午前中 | がじゅまる

がじゅまる

1日1回は笑って、心と頭を活発にしたい。1週間に2回は運動して身体をメンテナンスする。1年に1回は旅行して小さなことに悩まないリセット時間を持つ!

ちょっと仕事でシンガポールへ。


航空券が取れず、GWの終わりの方で早めにin。

GWがなくなることに絶望しながらも、気持ちを切り替えて。


仕事の資料などが重くて重くて。

旦那さまが空港までスーツケースを運んでくれました。


そのお礼。

空港にすし好があるので、軽くご飯。





夜21時にサヨナラして、同僚と合流。


日を跨いで、深夜0時5分の飛行機でシンガポールへ。


乗ってすぐは、食事も出ず。

数時間後に軽食が出ました。


ほんと、軽食だね。



ついてからマックスウェルロード ポーカーセンターという屋台街へ。


この時点で朝の8時頃。


鶏飯を食べたかったけど、まだ空いてなかった。

本当は、ここが有名らしい。


おおむね9時過ぎからのオープンのようでした。



それが叶わないので、席で食べてたおじさんが、美味しそうに⇩これ食べてた。


ので、同じものを頼みました。

なんという料理なのでしょうか??

右のスープは魚介や牛肉の出汁がとっても美味しくて、

左の麺は、濃い甜麺醤やお酢が混ざった??ような味。


美味。



それから街を散策するべく、歩いて歩いて。

マリーナベイサンズへ。



なんだか疲れたので、スタバへ。


ほうじ茶ラテを頼んだら、とっても甘かった。


この時点でまだ12時前。


長い1日になりそうです。


続く。