いや~、熱が下がらず、生きた心地がしませんでした。

肺炎かも!?と検査してもらいましたが、幸い、違いました。

まだ完全に下がってないので、脳内がふわふわしてます。


お粥三昧の日々にも飽きてきました。

動けるようになったし、人参のポタージュでも作ろうかな得意げ

ミキサーがあれば、意外と簡単に出来ます。

TESCOM ジュースミキサー TM805-M
¥2,780
Amazon.co.jp
ミキサーはあると重宝しますね音譜

作り方は、人参、玉葱を小さく刻んで

(後でミキサーにかけるので、刻み方は適当)、

バターで炒めます。

火が通ったと思ったら、

そこに水、コンソメの素、ローリエを入れて煮込みます。

20分くらい中火で煮込んだら、

ローリエを出して、荒熱を取ってからミキサーへ。

最後に、牛乳でのばして完成ですアップ


以前、何かの本に載っていて、作ってみたらおいしかったです。

食欲のないときにもぴったり。

人参を別の野菜に替えても作れますよチョキ


皆様も、風邪にはお気をつけて・・・。